母と喧嘩、売り言葉に買い言葉 へのコメント(No.22

  • No.20 磁石

    25/11/11 09:11:26

    私も、上の子2歳で下の子が産まれた時に実家でお世話になってた頃、私に対してダメ出しの多い実母に強めに言い返してしまった事があるよ。
    そしたら普段は寡黙な実父が、実母のいない所で私に「母さん(実母)も頑張ってるんだからさぁ…」と取りなしに来て反省した。
    散々お世話になっておきながら、あの言い方は無かったな…って。
    私も、離乳食が完了したものの日によって食べてくれる物が限られてる上の子の世話と同時に新生児の世話が重なって、いっぱいいっぱいだった。
    私の実母より干渉の多そうな主母なら、つい主が言い返してしまっても仕方ないと思う。
    でもそれを反省している気持ちは主母に示しつつ、主母の主への言動で改めてほしい部分は主母に伝えた方がいいと思う。
    今が、それができる良い機会だと思う。

  • No.22 磁石

    25/11/11 09:44:16

    >>20
    反省できるあなたは優しいね。でも、産後+イヤイヤ期を抱えた娘にダメ出しばっかりは実母さんが良くないよ。お父さんも娘じゃなくて妻に言えばいいのにって思っちゃう。よく頑張ったねぇ。なんか、オバちゃん、なんか泣けてきちゃう。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。