カテゴリ
急上昇
50代から未経験でもできる仕事
25/11/11 09:11:26
私も、上の子2歳で下の子が産まれた時に実家でお世話になってた頃、私に対してダメ出しの多い実母に強めに言い返してしまった事があるよ。 そしたら普段は寡黙な実父が、実母のいない所で私に「母さん(実母)も頑張ってるんだからさぁ…」と取りなしに来て反省した。 散々お世話になっておきながら、あの言い方は無かったな…って。 私も、離乳食が完了したものの日によって食べてくれる物が限られてる上の子の世話と同時に新生児の世話が重なって、いっぱいいっぱいだった。 私の実母より干渉の多そうな主母なら、つい主が言い返してしまっても仕方ないと思う。 でもそれを反省している気持ちは主母に示しつつ、主母の主への言動で改めてほしい部分は主母に伝えた方がいいと思う。 今が、それができる良い機会だと思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/11/11 09:44:16
>>20 反省できるあなたは優しいね。でも、産後+イヤイヤ期を抱えた娘にダメ出しばっかりは実母さんが良くないよ。お父さんも娘じゃなくて妻に言えばいいのにって思っちゃう。よく頑張ったねぇ。なんか、オバちゃん、なんか泣けてきちゃう。
25/11/11 13:36:30
>>20 私も同じです。あの言い方はなかったよなって後で物凄く後悔した。ただ、私だっていっぱいいっぱいだったのに…とも思った。 上の子の離乳食に加えて生まれたばかりの下の子のお世話すごく大変だったんですね。お疲れ様です。日によって食べられるものが限られてたり、全く食べてくれない時とかももしかしたらあったのでは?それともウチだけかな…。 私は離乳食が始まってしまってから今まで、食事の支度を楽しいと思えた時がほぼ無い。市販のベビーフードや冷凍の食材、カット野菜を使うとどういうわけか食べてくれなくて、離乳食期からずっと野菜の裏ごしとか細かく刻んで冷凍するとか、手作業してる。元々料理が得意な方じゃないからそれだけでも苦痛なんだけど、一番はどれだけ手間をかけても吐き出されたり見向きもされない時。最近はイヤイヤ期もあってそれが酷くて、毎日早朝に下ごしらえしながら涙が出る時もある。話が逸れてしまってごめんなさい。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/14 09:22:30
579756
2
26/02/14 09:30:03
255566
3
26/02/14 09:08:19
17
4
26/02/14 09:26:56
34
5
26/02/14 09:29:35
619
26/02/14 09:32:09
26/02/14 09:26:21
26/02/14 09:31:59
26/02/14 09:19:44
26/02/14 08:54:02
0
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.20 磁石
25/11/11 09:11:26
私も、上の子2歳で下の子が産まれた時に実家でお世話になってた頃、私に対してダメ出しの多い実母に強めに言い返してしまった事があるよ。
そしたら普段は寡黙な実父が、実母のいない所で私に「母さん(実母)も頑張ってるんだからさぁ…」と取りなしに来て反省した。
散々お世話になっておきながら、あの言い方は無かったな…って。
私も、離乳食が完了したものの日によって食べてくれる物が限られてる上の子の世話と同時に新生児の世話が重なって、いっぱいいっぱいだった。
私の実母より干渉の多そうな主母なら、つい主が言い返してしまっても仕方ないと思う。
でもそれを反省している気持ちは主母に示しつつ、主母の主への言動で改めてほしい部分は主母に伝えた方がいいと思う。
今が、それができる良い機会だと思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.22 磁石
25/11/11 09:44:16
>>20
反省できるあなたは優しいね。でも、産後+イヤイヤ期を抱えた娘にダメ出しばっかりは実母さんが良くないよ。お父さんも娘じゃなくて妻に言えばいいのにって思っちゃう。よく頑張ったねぇ。なんか、オバちゃん、なんか泣けてきちゃう。
No.28 主 捨て石
25/11/11 13:36:30
>>20
私も同じです。あの言い方はなかったよなって後で物凄く後悔した。ただ、私だっていっぱいいっぱいだったのに…とも思った。
上の子の離乳食に加えて生まれたばかりの下の子のお世話すごく大変だったんですね。お疲れ様です。日によって食べられるものが限られてたり、全く食べてくれない時とかももしかしたらあったのでは?それともウチだけかな…。
私は離乳食が始まってしまってから今まで、食事の支度を楽しいと思えた時がほぼ無い。市販のベビーフードや冷凍の食材、カット野菜を使うとどういうわけか食べてくれなくて、離乳食期からずっと野菜の裏ごしとか細かく刻んで冷凍するとか、手作業してる。元々料理が得意な方じゃないからそれだけでも苦痛なんだけど、一番はどれだけ手間をかけても吐き出されたり見向きもされない時。最近はイヤイヤ期もあってそれが酷くて、毎日早朝に下ごしらえしながら涙が出る時もある。話が逸れてしまってごめんなさい。