カテゴリ
急上昇
元カレが実家に手紙を送ってくる
25/11/17 12:46:48
あきらめてリハビリ施設にタダで住まわせてもらっていると考え方を変える。 意見の違いじゃないよ。主の意見はそういう意味(家の将来的な話)で聞いてるわけじゃない。 そのリフォームをしたら、「今」何か不都合があるか、って確認だよ。 たとえばスロープにしたら車止める時に困るとか、廊下に手すりつけたら廊下が狭くなり過ぎて洗面室から洗濯機出せなくなる(買い替えの時)とか。 遺産の約束なんて絵に描いた餅だからね?被相続人が在命のうちに相続予定人が遺産放棄できないから。 ご主人が一人っ子とか自宅以外の資産が潤沢にあるならともかく、兄弟がいるなら、兄弟は今は自宅の遺産放棄には同意してても、兄弟本人が亡くなって代襲相続(兄弟の実子)になれば、そんな話なかったことになって、他の人の相続分は現金払いか、家売って当分してってなるよ。 義父の後には義母もいるんだし。 義父が亡くなったら、家は主様たち夫婦、現金資産や自宅以外の不動産を義母とご主人兄弟が相続できて、義母が施設に入るのを合意してるとかじゃないんでしょ?家の名義を夫にしても、義母には居住権残るから追い出せないよ?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/02/26 19:00:00
114
2
26/02/26 18:58:38
585392
3
26/02/26 18:59:32
258843
4
26/02/26 18:55:43
14
5
26/02/26 18:58:50
12
26/02/26 19:12:10
0
26/02/26 19:10:22
26/02/26 19:08:53
26/02/26 19:06:44
26/02/26 19:11:11
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.101 原石
25/11/17 12:46:48
あきらめてリハビリ施設にタダで住まわせてもらっていると考え方を変える。
意見の違いじゃないよ。主の意見はそういう意味(家の将来的な話)で聞いてるわけじゃない。
そのリフォームをしたら、「今」何か不都合があるか、って確認だよ。
たとえばスロープにしたら車止める時に困るとか、廊下に手すりつけたら廊下が狭くなり過ぎて洗面室から洗濯機出せなくなる(買い替えの時)とか。
遺産の約束なんて絵に描いた餅だからね?被相続人が在命のうちに相続予定人が遺産放棄できないから。
ご主人が一人っ子とか自宅以外の資産が潤沢にあるならともかく、兄弟がいるなら、兄弟は今は自宅の遺産放棄には同意してても、兄弟本人が亡くなって代襲相続(兄弟の実子)になれば、そんな話なかったことになって、他の人の相続分は現金払いか、家売って当分してってなるよ。
義父の後には義母もいるんだし。
義父が亡くなったら、家は主様たち夫婦、現金資産や自宅以外の不動産を義母とご主人兄弟が相続できて、義母が施設に入るのを合意してるとかじゃないんでしょ?家の名義を夫にしても、義母には居住権残るから追い出せないよ?
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません