宝石
平和を願うあまり、どうしても周りが落ち着くまで自分が動けない性格なんだと思う。
昔からそうで、例えば不妊治療をしていた友人が幸せになってからじゃないと、どうしても自分が二人目を考えられなかった。
ずっと待っていたけれど、友人はなかなか授からず、気づけば自分が適齢期を過ぎてしまい、結局は一人っ子を選ぶ形になった。そして不思議なことに、私が「もう一人っ子でいいや」と諦めたすぐあと、友人は妊娠。その後、40を超えてから二人目も授かり、今では二児の母になっている。
少し複雑な気持ちはあるけれど、「私が叶えられなかった夢を、友人が叶えたのなら、それでいい」と思うようにしている。
あのとき待っていた時間も、きっと私にとって必要な時間だったんだと思いたい。
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません