• No.1 碁石

    25/11/04 17:52:07

    人によるけど、私は一回の接客で支払い方法や発券したクーポンとかもフルセットで覚えちゃう(笑)
    先週(昨日)お渡ししたクーポンお持ちですか?とか聞くこともあるし、スマホやお財布出す前に支払い方法セットしてたりでビックリされるよ。
    朝初めて来られて夕方に再来店の際には言えそうな人には「おかえりなさいませ」って挨拶するけど、驚かれるもののほぼ常連様になってくれる。
    うちは同じ管轄内でもかなり忙しいお店だから接客人数結構多い。

  • No.7 化石

    25/11/04 18:09:34

    >>1

    例えば自分の前のお客が「お帰りなさいませ」と言われているのに自分が言われていないとしたら言われなくても別に良いけど人によって接客態度を変えるレジのオババなんだなって思う。人によって接客態度を変えるのはスーパーみたいな職場にそぐわないと思うんだよね。個人的には。まあ実際にはいるけどね、話し込んでるレジのオババとか。親しいのは別に良いけど列を見てやって欲しいなって事がままある。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.18 碁石

    25/11/04 18:47:42

    >>7
    普通にみなさんに愛想良くしてるよ…
    話しかけるかけないの違いなだけで、基本何も変わらないよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。