• No.11 砂金石

    25/11/04 18:23:49

    >放り出されそう..

    まだ確定ではないんだから、なんとか生活が成り立つように働きかけたら良いだけなんじゃないかな。
    「あ、じゃあ、こちらで引き取って妻ととともにA子と孫の面倒を見ますよ~ははは~」なんていい格好している場合じゃないと思う。
    とかく、簡単に「うちにくる?」と言える人が「自分一人で面倒を見る」なんて覚悟していることはないでしょ。

    >私と私の連れ子、夫と私の子は去らなくちゃダメですよね?

    旦那さんが「A子と孫のために、別居してくれ」と言っているわけではなければ、「絶対に去らなくてはならない」とはなく、逆に、皆で孫の面倒を見てやろう!!ということで、主さんも「人手」「働き手」の1人でカウントされてるよ。
    お子さんも良い感じに「孫の兄姉」みたいな位置づけでお世話役にさせられそう。

    主さんの方から、「『多少の援助をしてやる』という話なら、応相談だけど、『同居して面倒をみる』という話なら、別居して1人でやるつもりでね。こちらの生活もきちんと成り立つように婚姻費はそれなりの額払ってもらう」と突きつける案件だよね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。