カテゴリ
急上昇
<介護して>義親が一軒家をあげるからと
25/11/04 17:30:24
>>3 逆に、この程度って言い切れるあなたが不思議。 コロナ禍どうこう関係なく、お母さんの立場なら普通に困るでしょ。 「子育てと仕事の両立が大変」って話になると、そんな会社に就職した方が悪い〜学生時代にしっかり勉強していい大学に行けなかった自分が悪い〜なんで転職しないの〜私なら別にその状況でも余裕だけどな〜要領悪すぎなんじゃない〜?ってそれぞれの事情で簡単にできないことや今更言っても仕方ないことをいろいろ責める人出てくるけど(ママスタ全般の傾向として)、ほんと意地悪な人多いよねぇ。
25/11/04 17:44:34
>>69 主がイライラするって書いてるから、心が狭くなければイライラはしないでしょ?って返しただけよ 必死に存在しない揚げ足を取ろうとするなんて、(ママスタ全般の傾向として)、ほんと意地悪な人多いよねぇ
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
25/11/04 18:28:06
>>76 じゃあ心が狭いのは私のせいですし、そもそも在宅勤務も併用しないと有給が足りないから余裕がなくてイライラするし、有給が足りないのは2人目欲しくて妊活したら予想外に3人目がついてきたからでそれも私の見通しが甘かったからですし、専業主婦になれない稼ぎの夫と結婚した私が悪いですし、高給取りになれないような職に就いたのも私のせい、母子家庭だからと大学に行かず高卒で働いてるのも私のせい、実母や義母が学童や保育園の代わりに育児してくれる環境でないのも私のせい、はいはい全部私のせいです〜貧困で心が狭くて申し訳ありません〜 ということでいいですか?笑笑
25/11/04 19:14:25
>>76 >>主がイライラするって書いてるから、心が狭くなければイライラはしないでしょ?って返しただけよ 主もあなたもそんなこと書いてないじゃない。 >>3までの文脈から、イライラしか読み取れないの? 子育てしたこともないおっさんなのか子育てなんてはるか昔の彼方の人なのか知らないけど、子育てしながら仕事してる母親が常時心を広く持つとか不可能だから。笑 その世界を知らない人だからこその発言だよね〜。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/08 06:03:53
80417
2
25/12/08 05:46:19
3
25/12/08 06:00:55
12406
4
25/12/08 05:54:55
172
5
25/12/08 05:54:01
45
25/12/08 06:18:25
0
25/12/08 04:35:42
25/12/08 04:40:17
25/12/08 03:06:07
25/12/08 06:20:54
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.69 化石
25/11/04 17:30:24
>>3
逆に、この程度って言い切れるあなたが不思議。
コロナ禍どうこう関係なく、お母さんの立場なら普通に困るでしょ。
「子育てと仕事の両立が大変」って話になると、そんな会社に就職した方が悪い〜学生時代にしっかり勉強していい大学に行けなかった自分が悪い〜なんで転職しないの〜私なら別にその状況でも余裕だけどな〜要領悪すぎなんじゃない〜?ってそれぞれの事情で簡単にできないことや今更言っても仕方ないことをいろいろ責める人出てくるけど(ママスタ全般の傾向として)、ほんと意地悪な人多いよねぇ。
No.76 飛石
25/11/04 17:44:34
>>69
主がイライラするって書いてるから、心が狭くなければイライラはしないでしょ?って返しただけよ
必死に存在しない揚げ足を取ろうとするなんて、(ママスタ全般の傾向として)、ほんと意地悪な人多いよねぇ
通報
返信コメント
No.80 主 磨石
25/11/04 18:28:06
>>76
じゃあ心が狭いのは私のせいですし、そもそも在宅勤務も併用しないと有給が足りないから余裕がなくてイライラするし、有給が足りないのは2人目欲しくて妊活したら予想外に3人目がついてきたからでそれも私の見通しが甘かったからですし、専業主婦になれない稼ぎの夫と結婚した私が悪いですし、高給取りになれないような職に就いたのも私のせい、母子家庭だからと大学に行かず高卒で働いてるのも私のせい、実母や義母が学童や保育園の代わりに育児してくれる環境でないのも私のせい、はいはい全部私のせいです〜貧困で心が狭くて申し訳ありません〜 ということでいいですか?笑笑
No.90 化石
25/11/04 19:14:25
>>76
>>主がイライラするって書いてるから、心が狭くなければイライラはしないでしょ?って返しただけよ
主もあなたもそんなこと書いてないじゃない。
>>3までの文脈から、イライラしか読み取れないの?
子育てしたこともないおっさんなのか子育てなんてはるか昔の彼方の人なのか知らないけど、子育てしながら仕事してる母親が常時心を広く持つとか不可能だから。笑
その世界を知らない人だからこその発言だよね〜。