私が悪いの? へのコメント(No.16

  • No.16 ダイヤモンド(3カラット)

    25/11/03 11:19:18

    自分がお金を出す物に対してのみ、自分のポイントを付けりゃいい。他人のママ友が支払うお金に対してポイントを許可なく貰っちゃ駄目だよ。

    主だってレジ待ちの時に、主の目の前で会計ている赤の他人に、ちょっと御免なすって!私のポイントカードにポイント付けさせて貰いますね〜 なんて事はしないでしょ?知り合いか知り合いじゃないか、の違いではないんだよ。身内ではない他人の支払うお金に付くポイントは、主のものではない。
    主の支払いに対してのポイントを主がもらえりゃ、損なんてしてないじゃない。

    ママ友とお会計を纏めていっぺんにして、主がお会計するから後で(若しくは事前に)ママ友の分の料金もらうね。合算のレジ支払いでポイントつくけど貰って良いかしら?と会計前にママ友に確認と了承を取れたなら、合算でのレジ支払いを主がやりましょう。このやり方なら良いと思います。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.45 磁石

    25/11/04 13:30:06

    >>16
    財布忘れたとかじゃなく、会計時に自分に支払い手段があるのに
    ママ友のポイントのために合算とかお金のやりとりとかしたくないよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。