• No.100 ダイヤモンド(0.2カラット)

    25/11/05 02:34:47

    私の地域の就学時検診は、子供1人に対して原則、保護者1人で来てくださいと事前に注意説明があったので、(保護者が父、母、祖母かは様々ですが)夫婦で来てる人は基本周りにいませんでしたよ。
    ただ、我が家は双子なので夫婦で行きました。事前に確認し『検診時に周りをお待たせする可能性があれば夫婦で行くし、返って迷惑になるようでしたら1世帯1人で行きますが』と電話した所、『子供1人につき隣に保護者席を1つ用意するので、可能であれば双子の場合2名でお願いしたいが、家庭の都合で1人でも構いませんよ』と言われたので、2人で行きました。なので事前に注意がある地域であれば複数名での付き添いは迷惑かもですね。我が家は双子の事情で夫婦で行きましたが、校内では周りの目も心配で、それぞれ子供も連れてましたが、ちょっと別世帯のフリをしました笑

    就学時とは少し話が逸れますが、乳児期の定期検診では、親1人で双子を連れてた事も普通だったので、1人の子供の検診に対し、両親・義両親の4人揃って待合席にズラッと座ってあやしている家庭を見た時は、(何も悪くはないんですが笑)、あまり見ない光景だったので、ある意味凄いなと今でも記憶に残ってます笑

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。