大阪の治安ってどう? へのコメント(No.26

  • No.26 霊石

    25/11/01 13:53:37

    大阪市内が土地が高いので千里とか吹田や
    箕面などの山奥側にしようかな?と思ってますがどうですか?
    市内なら東淀川区は便利だなと思ったら
    部落でした
    箕面の山奥にするか?どちらがいいですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.35 とくめい

    25/11/01 22:14:23

    >>26
    大阪の怖いところは、北摂と言われている治安良い所に住んでる人が簡単に闇地域の人と出会ってしまうところにあると思います。

    私が箕面に居た頃、職場に東淀川に嫁いだ人が居たけど子供が友達と揉めた時に警察沙汰にまでなったらしいんだけど警察官に「これ以上は戦わない方が良い。理由はご主人(地元民)に聞いて下さい」と言われたんだって。
    部落かどうかは知らないけど東淀川は怖い地域だと私でも知ってるよ。

    千里は山なので不便
    吹田はまぁまぁ
    阪急高槻オススメだけど豊中の阪急沿線は良くない。豊中なら千里中央、桃山台がダントツ良い

    箕面は治安良いけど、やっぱり田舎です。
    北神急行の沿線延びたのでこれから都会になるのかな?と思いながら待ってるけどなりそうもないです。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。