不登校気味 へのコメント(No.12

  • No.12 奇石

    25/10/29 00:31:11

    釣りではないと思う。
    実際自分の子が不登校になりかけた時、主のような気持ちになったから。しんどさがわかるし似てるというか。
    他の方レスしてくれてる通り、今はいろんな選択肢が出てきてるからせっかく仕事休んでるならフリースクールなど外部機関も積極的に活用する方向性で行ったほうがいい。
    お子さんと一緒に。視点が変わる事があるから。
    さしあたって親が不登校というネガティブな思考だと将来の不安が大きくなるんだよね。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.15 砥石

    25/10/29 07:32:07

    >>12
    フリースクールも見学したのですが、本人が「フリースクールは嫌だ」と言ってます。
    全く学校へいけないわけではないのですが、学校休んだ日はフリースクールに行くなど、親としては考えてるのですが。。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。