• No.14 奇石

    25/10/28 17:56:59

    大人なら、挨拶して当たり障りない会話する程度のコミュ力はあって当然だと思うんだよね。コミュ障だから挨拶すらしませんとか言ってる人いるけど、中身成長しないまま大人になっちゃったんだなって思う。

  • No.19 軽石

    25/10/28 18:06:08

    >>14
    挨拶すらしませんはさすがに社会人としてどうかと思う。当たり障りない会話が苦手で、話せる人もいるけどあまり仲良くないと会話が思い浮かばなくてしょうがない。でもどんな相手でも当たり障りない会話ができるのが大人だよね。とにかく引き出しが少ない。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.22 富士山

    25/10/28 18:09:16

    >>19
    うちの姉みたいに失言しまくるよりいいよ
    その場にいる人みんながそれは.........って言いかけてても気づかないのに結婚式の司会できるとかいっちゃうのよ

  • No.25 砂金石

    25/10/28 18:39:33

    >>19

    当たり障りない会話って、「今日はいきなり寒くなりましたね」「そうですね。あわてて冬物アウターだしましたよ」みたいな感じで良いのでは?
    それ以上の「その人限定」の話題で当たり障りない会話しようと思ったら、それなりに相手のことを覚えていないと難しくなる。
    むりやり自分から話題振って話しださなくても、「聞く」ことと「きちんと『聞いているよ』と伝える」ことができたら、十分だと思うよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。