• No.19

    25/10/24 17:52:34

    >>14 主人を連れて行くのも良い考えですね…
    主人は本当に理解ある人で結婚当初に私が兄の介護三昧だった時にもよく助けてくれました。
    その兄が今私を敵対視しているのを話した時に軽く衝撃を受けていまして、なんか主人に話すのも可哀想に思います。。

    ケアマネの所属事務所もグルなんじゃないかと疑い出したらキリが無いです
    最初が兄の作業所通じてケアマネが来たので、娘を排除して混乱している兄からお金を巻き上げる良いカモにされてる気がしています。
    なぜなら普通はもう施設に入る話も出てもおかしくないと思うのです。
    それを兄と私がいる前でしきりに「お母様は自宅で介護されたいとおっしゃるのでお兄さんは構いませんよね??とごり押ししていたので…
    兄は小声で「もう限界だから施設に入れたい」と言っていたのを私は聞きました。

  • No.20 砂金石

    25/10/24 18:02:16

    >>19

    むむ。
    お兄さんも今の状況が本意ではない可能性があるの?
    愚痴だけなら、ここで素人の感想きいていても良いけど、お母さんやお兄さんの人生にも関わる話なので、公的な機関に助けを求めて、しっかり対処していけると良いね。
    まだまだ世の中、男が発言する方が通る場合もあるので、旦那さんが頼りになる人なら頼ろう。
    それと弁護士に無料相談したら良いよ。失礼だけど主さんの世帯収入によっては法テラスで対応してもらえるかもしれないし。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • No.23

    25/10/24 18:12:06

    >>20

    素人の感想であろうと、今の時点でも新しい考え方や見え方を教えて頂けてすごく助かります。
    そうなんです
    兄も当初は財産狙いだったり私が気に入らず一人で介護くらいやってやる!と思っていたのだと思いますがそろそろ病気再発しているのでは?と怖いです。

    新しい職場で働く前日に必ず神の声が聞こえて「仕事をするな」と言われたと言って暴れていたのでもう兄は幻聴幻覚が再発している頃ではと気が気でありません。
    それもケアマネさんに伝えたのに連絡がありません。

    兄は元々すごくプライドが高いので病んでも私に頼る事なんて絶対無いので是非ケアマネさんが仲を取り持って欲しいのですが、私嫌われてますよね?
    自分でも驚くくらい臆病になってしまって私もケアマネの言いなりです。

    弁護士に無料相談と言うのはケアマネの行動についてですか?
    それとも兄が妹の私を母から離れさそうとしてる事をでしょうか?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。