カテゴリ
急上昇
最近のディズニー、予算いくら必要?
25/10/23 23:11:43
>>53 いや ごもっともです。 それを分かりながら私はせめて(最後に行った整形外科)に行ったんです。 心のうちは、「数年前に骨に異常無しと言ったよね。ほら、悪化して今歩けないよ。だから大きな病院紹介してね」と唱えながら それまでにも何回も色々な整形外科に行ったんです。 どれだけ症状伝えても、レントゲン撮って薬飲みながらリハビリなんですよ。どこも同じ。 最後のその病院なんてレントゲン撮るねと言われた瞬間に私はもう二度と整形外科になんて来る事は無いだろうと思いました。 リハビリだって少しくらいは過去通ってみた事ありますとも。 あんな気休めのリハビリに効果なんてありません。 私が病院嫌いになったのは整形外科のせいと言っても過言ではないです。 だから個人の整形外科の暗黙の了解は、お決まりの検査を受けて、無駄な治療でもある程度通ってもらって、何回かはお金を落として行ってね。 無駄な時間だろうと、決まった時間とお金をかけてもらわないとデカい病院なんかに患者を譲りたく無いもん! って事ですよね? 時間あるなら付き合ってあげますが、私は忙しかったんです。 さっさと手術するならする!!リハビリするならきちんと病気を把握してから頑張る!!と決めてました。 だからそれが今なんです。 なぜ自費で行かなければならないの? きちんと保険払って来たのに でも最後のおっしゃる事分かります。 きっとそう受け取られてキレられましたよね。 実際そう思ってたし、親族の医師に話した時も苦笑いしながら「まぁ、気分は良くないだろうな」と言われました。
25/10/26 00:02:33
>>63 >>63 コメントひとつ見てもツッコミどころ満載が過ぎますね > “心のうちは、「数年前に骨に異常無しと言ったよね。ほら、悪化して今歩けないよ。だから大きな病院紹介してね」と唱えながら” ↑ 医師から指示されたリハビリを自己判断でやめてるのに何言ってるんですか 腰痛はリハビリ等保存的治療で多くが改善が認められると言われている リハビリ等続けて改善が認められずさらに悪化し神経症状が進行するなどして初めてMRIなど画像診断のできる病院へ紹介されるのです > “リハビリだって少しくらいは過去通ってみた事ありますとも。 あんな気休めのリハビリに効果なんてありません。” ↑ トピ文だとリハビリ通ってないんじゃなかったの? リハビリに効果ないとなぜ決めつけているの? それを判断するのは医師で、数週間から3ヶ月くらいは経過をみるものなのだけど > “どれだけ症状伝えても、レントゲン撮って薬飲みながらリハビリなんですよ。どこも同じ” ↑ 国際的なガイドラインだから共通してますよ >”さっさと手術するならする!!” ↑ なぜあなたが決められると思うのか 画像診断で異常があってもたとえヘルニアや腰部脊柱管狭窄が見つかっても 手術になるケースはかなり重症例で、少数 >リハビリするならきちんと病気を把握してから頑張る ↑ 腰痛は画像でも病気を特定できない場合がほとんど 国際的なガイドラインでもまずはリハビリや運動療法が推奨される >時間あるなら付き合ってあげますが、私は忙しかったんです。 ↑ 「付き合ってあげる」って何?あなたのためのリハビリなんですよ 医師はあなたを診断し、その検査結果・症状の経過から「まず保存療法(薬やリハビリ)」 の方針を組み立てたのですよ わかってますかー
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
25/10/26 00:05:03
>>399 続き > “私が病院嫌いになったのは整形外科のせいと言っても過言ではないです。 だから個人の整形外科の暗黙の了解は、お決まりの検査を受けて、無駄な治療でもある程度通ってもらって、何回かはお金を落として行ってね。 無駄な時間だろうと、決まった時間とお金をかけてもらわないとデカい病院なんかに患者を譲りたく無いもん! って事ですよね? “ ↑ 全然違います そんな妄想で、よく簡単に「病院嫌い」だとか、「整形外科のせい」、だとか言えますね 整形外科が「お金を落とさせるために無駄な検査や治療を繰り返す」というのは誤解 レントゲンやリハビリを勧めるのは専門学会が示す通常の診療の進め方で、保険診療では、不必要な検査や処方を繰り返すと、監査や査定で減点されて病院に不利になります 説明不足で不満を感じることはあるかもしれませんが、整形外科イコール儲け主義と決めつけるのは偏った見方 不安や不満があるときは、医師に直接質問したり、別の医師に意見を聞くのが建設的なのだけど、身内にお医者さんがいて、既に意見を聞いてるということだよね… なんでこうなった?
1件~1件 ( 全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/17 23:13:16
239319
2
25/12/17 23:08:40
692248
3
25/12/17 22:50:40
3786
4
25/12/17 23:08:59
1676
5
25/12/17 23:13:31
365
25/12/17 23:16:04
12
25/12/17 22:42:32
7
25/12/17 23:11:35
25/12/17 23:19:27
25/12/17 23:20:49
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.63 主 主
25/10/23 23:11:43
>>53
いや
ごもっともです。
それを分かりながら私はせめて(最後に行った整形外科)に行ったんです。
心のうちは、「数年前に骨に異常無しと言ったよね。ほら、悪化して今歩けないよ。だから大きな病院紹介してね」と唱えながら
それまでにも何回も色々な整形外科に行ったんです。
どれだけ症状伝えても、レントゲン撮って薬飲みながらリハビリなんですよ。どこも同じ。
最後のその病院なんてレントゲン撮るねと言われた瞬間に私はもう二度と整形外科になんて来る事は無いだろうと思いました。
リハビリだって少しくらいは過去通ってみた事ありますとも。
あんな気休めのリハビリに効果なんてありません。
私が病院嫌いになったのは整形外科のせいと言っても過言ではないです。
だから個人の整形外科の暗黙の了解は、お決まりの検査を受けて、無駄な治療でもある程度通ってもらって、何回かはお金を落として行ってね。
無駄な時間だろうと、決まった時間とお金をかけてもらわないとデカい病院なんかに患者を譲りたく無いもん!
って事ですよね?
時間あるなら付き合ってあげますが、私は忙しかったんです。
さっさと手術するならする!!リハビリするならきちんと病気を把握してから頑張る!!と決めてました。
だからそれが今なんです。
なぜ自費で行かなければならないの?
きちんと保険払って来たのに
でも最後のおっしゃる事分かります。
きっとそう受け取られてキレられましたよね。
実際そう思ってたし、親族の医師に話した時も苦笑いしながら「まぁ、気分は良くないだろうな」と言われました。
No.399 4C(ダイヤモンド)
25/10/26 00:02:33
>>63
>>63
コメントひとつ見てもツッコミどころ満載が過ぎますね
> “心のうちは、「数年前に骨に異常無しと言ったよね。ほら、悪化して今歩けないよ。だから大きな病院紹介してね」と唱えながら”
↑
医師から指示されたリハビリを自己判断でやめてるのに何言ってるんですか
腰痛はリハビリ等保存的治療で多くが改善が認められると言われている
リハビリ等続けて改善が認められずさらに悪化し神経症状が進行するなどして初めてMRIなど画像診断のできる病院へ紹介されるのです
> “リハビリだって少しくらいは過去通ってみた事ありますとも。
あんな気休めのリハビリに効果なんてありません。”
↑
トピ文だとリハビリ通ってないんじゃなかったの?
リハビリに効果ないとなぜ決めつけているの?
それを判断するのは医師で、数週間から3ヶ月くらいは経過をみるものなのだけど
> “どれだけ症状伝えても、レントゲン撮って薬飲みながらリハビリなんですよ。どこも同じ”
↑
国際的なガイドラインだから共通してますよ
>”さっさと手術するならする!!”
↑
なぜあなたが決められると思うのか
画像診断で異常があってもたとえヘルニアや腰部脊柱管狭窄が見つかっても
手術になるケースはかなり重症例で、少数
>リハビリするならきちんと病気を把握してから頑張る
↑
腰痛は画像でも病気を特定できない場合がほとんど
国際的なガイドラインでもまずはリハビリや運動療法が推奨される
>時間あるなら付き合ってあげますが、私は忙しかったんです。
↑
「付き合ってあげる」って何?あなたのためのリハビリなんですよ
医師はあなたを診断し、その検査結果・症状の経過から「まず保存療法(薬やリハビリ)」
の方針を組み立てたのですよ
わかってますかー
通報
返信コメント
No.400 4C(ダイヤモンド)
25/10/26 00:05:03
>>399
続き
> “私が病院嫌いになったのは整形外科のせいと言っても過言ではないです。
だから個人の整形外科の暗黙の了解は、お決まりの検査を受けて、無駄な治療でもある程度通ってもらって、何回かはお金を落として行ってね。
無駄な時間だろうと、決まった時間とお金をかけてもらわないとデカい病院なんかに患者を譲りたく無いもん!
って事ですよね? “
↑
全然違います
そんな妄想で、よく簡単に「病院嫌い」だとか、「整形外科のせい」、だとか言えますね
整形外科が「お金を落とさせるために無駄な検査や治療を繰り返す」というのは誤解
レントゲンやリハビリを勧めるのは専門学会が示す通常の診療の進め方で、保険診療では、不必要な検査や処方を繰り返すと、監査や査定で減点されて病院に不利になります
説明不足で不満を感じることはあるかもしれませんが、整形外科イコール儲け主義と決めつけるのは偏った見方
不安や不満があるときは、医師に直接質問したり、別の医師に意見を聞くのが建設的なのだけど、身内にお医者さんがいて、既に意見を聞いてるということだよね…
なんでこうなった?