カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
25/10/23 10:43:53
「◯◯に怒られるよ」 って注意する親 あれはうわぁっておもっている。 病院で騒いでも、 「ほら、看護師さんに怒られるよ!」 とか 「あのお姉さんに怒られるよ!」 ってね。 ファミレスのサラダバーで走り回っていたら 「店員さんに怒られるよ!」 もうね…。何なんだろうね。 あ、だから走り回っているんだなって思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/10/23 11:04:37
>>121 分かる。 「〇〇はこういう理由でダメだから、やめないと(自分が)怒るよ」 ではなく、 「私はいいんだけど、他人が怒るからやめなさい」 は責任転嫁してるだけでなく、子供にとってもなぜダメなのか伝わりづらいから嫌。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 12:50:39
54395
2
26/06/25 12:56:03
294720
3
26/06/25 12:53:09
27
4
26/06/25 12:59:36
65
5
26/06/25 12:58:48
73
26/06/25 13:08:44
0
26/06/25 13:09:15
26/06/25 13:08:31
26/06/25 12:59:10
26/06/25 13:02:25
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.121 奇石
25/10/23 10:43:53
「◯◯に怒られるよ」
って注意する親
あれはうわぁっておもっている。
病院で騒いでも、
「ほら、看護師さんに怒られるよ!」
とか
「あのお姉さんに怒られるよ!」
ってね。
ファミレスのサラダバーで走り回っていたら
「店員さんに怒られるよ!」
もうね…。何なんだろうね。
あ、だから走り回っているんだなって思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.127 飛石
25/10/23 11:04:37
>>121
分かる。
「〇〇はこういう理由でダメだから、やめないと(自分が)怒るよ」
ではなく、
「私はいいんだけど、他人が怒るからやめなさい」
は責任転嫁してるだけでなく、子供にとってもなぜダメなのか伝わりづらいから嫌。