子どもより親が貝に夢中
小学生だけど、勉強やる気ないから完全個人指導が向いてるかなーと思って調べてみたら
週1で2万って!!え、月じゃなくて1回2万!?と思った。
マンツーマンだとこれくらいが普通なの?
みんな、塾代どれくらい掛かってますか?
1件~16件 (全16件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 タガイ
26/06/25 23:16:21
派遣型のマンツーマン家庭教師の仕事してる人いるけど時給1万プラスガソリン代高速代だったって。派遣先に駐車場無い場合はパーキング料も。
一講座90分だったから月4で8万以上かけてるよね、ご家庭では。
でもその人は結果出してるから払う方も高いとは思わないんだろうね。
返信
No.15 イシマテガイ
26/06/25 22:20:01
うちの息子は小学生のとき個別塾でマンツーマンで講師選ぶ金額表あったけど、東大京大旧帝大、医学部生の講師は月8回で80分授業で6万だったわ
国立大、教育学部生はその半分の受講料だった
結局、オンラインでやりにくいので、塾にいた医学部生の方を担当にしてもらって英語、数学を月4コマずつで35,000円でした
返信
No.14 子ども即飽きて砂遊び
26/06/25 14:55:14
中学生の子を個別指導に入れたことあるどそんな金額にはならなかった。一回2万はかなり高いね。
バイト講師じゃなくて、いい先生がつくのかな?
返信
No.13 主 子どもより親が貝に夢中
26/06/25 14:34:57
>>10
勉強が壊滅とかではないんだけど、やる気ない子だから
マンツーマンでガツンと指導してもらった方がいいのか!?と思って調べたらビックリで。
返信
No.12 ナガニシ
26/06/25 14:30:03
1回2万はかなり高額だね。マンツーマンがいいなら、まだ家庭教師の方が安いと思う。
返信
No.11 ミルガイ
26/06/25 14:24:47
一回2万は高いね。普通の個別とかだと一教科週一で月2万〜みたいな感じでは
難関中学目指すとか特別なコンセプトある塾かな
やる気がない子にやらせるくらいの目的ならそこまで高い所の必要ない気も
返信
No.10 熊手より手が最強
26/06/25 14:23:22
>>6
小学生に月8万の塾かぁ
お受験考えたり裕福だったり妥当な額の家庭もあるだろうけど、うちは無理だ
そりゃビッックリするよ笑
返信
1件
No.9 主 子どもより親が貝に夢中
26/06/25 14:04:02
>>4
超高額の特別講習って、どんな内容なんだろう?
普通に演習問題解いて解説聞くだけじゃないんだろうね?
返信
No.8 主 子どもより親が貝に夢中
26/06/25 14:01:31
>>5
子供が一人で通える場所がその塾しかなかったから他は調べてないけど
そこは特に高い所だったのね。
全国にある塾だからどこもそんなものかと思った。
返信
No.7 主 子どもより親が貝に夢中
26/06/25 13:55:44
>>3
90分で2万だって。
生徒が2~3人になると1万だった。
返信
No.6 主 子どもより親が貝に夢中
26/06/25 13:54:52
>>1
月4回で、8万円になるね
返信
1件
No.5 イガイ
26/06/25 13:47:43
小学生で1回2万の方が珍しいと思う、もっと調べてみなよ。随分前に小学校受験のために1回2万超えの家庭教師雇った話は聞いたことあるけど。
返信
1件
No.4 ホソウミニナ
26/06/25 13:21:40
マンツーマンの塾ってピンからキリまであるよ
超難関中高一貫校受験のための塾で特別講習なら目ん玉が飛び出て心臓が止まるほど高い
一般校受験ならマンツーマンの必要ないし、お受験塾でないとこを探せば月に3~5万
返信
1件
No.3 帰ってから砂処理地獄
26/06/25 13:12:14
その週1が土曜日の3時間見てくれるとかだったら普通くらいかなぁ
90分とかなら高いかもね
返信
1件
No.2 イシガイ
26/06/25 13:02:24
個別もピンキリだよね
ハイジのところ通ったことあるけど2万だと1番高いプロコースになると思う
返信
No.1 ホラガイ
26/06/25 13:00:59
「週1で2万って!!え、月じゃなくて1回2万!?と思った。」
???
結局は月いくらなのよ笑
返信
1件