• No.27 永遠の愛

    25/10/19 22:08:04

    お子さんの年齢考えたら、凄く節約されてると思う。
    うちは夫、私共に平日のお昼は毎日外食なのもあり、週末にたまにする外食も含めたら既に10万超えてる。(子供は年少+小1)
    高くなる一因に買い物時はなるべく国産を選んでいるのはあるかも。精肉(っていうの?パックのお肉)は牛豚鶏全て輸入は買わない。
    魚や果物は国産に拘りすぎるとない物もあるからできるだけ国産。
    お米はほぼふるさと納税、たまに繋ぎでウェル活で購入なのであまり買ってない。
    株主優待も使える物は使ってる。
    上が私以上に食べる時が増えてきてるので、これから先怖いわ…。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。