カテゴリ
急上昇
<何故…>高校生の娘が毎日夜食を捨ててた
25/10/19 16:22:52
うーん、「お母さんついてきて」とか「どうして私だけ」っての見る限り、娘さんは心細くてたまらないんだよね。 その娘さんのご主人はどうしてるの? 本来なら夫婦で力を合わせて協力していくべきところなんだから、一番の理解者で相談できる相手はご主人よね。同じ子供の親という立場なんだから。 ご主人にそこをきちんと話すのがまず先かなと思った。 主から、「娘に何度か付き添ったけどもう本人も心が限界のところに来てるみたい。私では寄り添ってあげられない。それができるのはあなたしかいない。ここが一番の踏ん張り時だと思う。私も出来る限りサポートするから是非夫婦で乗り越えてほしい」 みたいなことをご主人に話してみては?
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
25/10/19 16:35:52
>>29 横だけど、それをご主人に話すということは、主娘がイジメをしていることも、仲間を作り束になって園にクレーム入れてることも、何もかもご主人に話すって事になるよね。 相当強力的で子煩悩な旦那さんであれば、そうした歪んだ気持ちを救ってあげようとするかもしれないけれど、理解の薄い旦那さんだったら束になってママ友イジメしてる時点で、療育園の女は怖いって、仕事に逃げて行きたがらないと思いますよ しかも、療育の時期の旦那さんって、母親ほど障害をわかってないので「療育しなくても治るだろ?」って言い出す可能性も、無くはないかもよ。 重度なのに療育受けないなんてあり得ないだろうから、ご主人こそ慎重に話さないと主娘が益々辛くなるだけ。 やはりお母さんである主が付き添うべき。
25/10/20 08:42:13
>>29 旦那にイジメの話をしたら地域に知り合いが多くて、地域コミュニティの主力人物があちこち話を広め、名前も知られて次第にいじめっ子が居づらくなったらしい。
1件~2件 ( 全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/07 17:26:27
201
2
25/12/07 17:40:19
236234
3
25/12/07 17:27:26
689983
4
25/12/07 17:17:05
29
5
25/12/07 17:39:33
17
25/12/07 17:45:45
0
25/12/07 17:13:10
25/12/07 17:19:28
25/12/07 17:17:59
25/12/07 17:37:23
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.29 化石
25/10/19 16:22:52
うーん、「お母さんついてきて」とか「どうして私だけ」っての見る限り、娘さんは心細くてたまらないんだよね。
その娘さんのご主人はどうしてるの?
本来なら夫婦で力を合わせて協力していくべきところなんだから、一番の理解者で相談できる相手はご主人よね。同じ子供の親という立場なんだから。
ご主人にそこをきちんと話すのがまず先かなと思った。
主から、「娘に何度か付き添ったけどもう本人も心が限界のところに来てるみたい。私では寄り添ってあげられない。それができるのはあなたしかいない。ここが一番の踏ん張り時だと思う。私も出来る限りサポートするから是非夫婦で乗り越えてほしい」
みたいなことをご主人に話してみては?
通報
返信コメント
No.31 原石
25/10/19 16:35:52
>>29
横だけど、それをご主人に話すということは、主娘がイジメをしていることも、仲間を作り束になって園にクレーム入れてることも、何もかもご主人に話すって事になるよね。
相当強力的で子煩悩な旦那さんであれば、そうした歪んだ気持ちを救ってあげようとするかもしれないけれど、理解の薄い旦那さんだったら束になってママ友イジメしてる時点で、療育園の女は怖いって、仕事に逃げて行きたがらないと思いますよ
しかも、療育の時期の旦那さんって、母親ほど障害をわかってないので「療育しなくても治るだろ?」って言い出す可能性も、無くはないかもよ。
重度なのに療育受けないなんてあり得ないだろうから、ご主人こそ慎重に話さないと主娘が益々辛くなるだけ。
やはりお母さんである主が付き添うべき。
No.34 原石
25/10/20 08:42:13
>>29
旦那にイジメの話をしたら地域に知り合いが多くて、地域コミュニティの主力人物があちこち話を広め、名前も知られて次第にいじめっ子が居づらくなったらしい。