• No.1 薬石

    25/10/18 21:48:21

    17日には玉木代表は自身のXで、公明党との連携について「私たちは、国民のために良い政策であれば、自民、公明党、維新、立憲に限らず、すべての政党と建設的に協議し、前に進めるという考えです」と改めて党としての立場を示した。

    しかし、この公明党との連携強化を報じたニュースのコメント欄には、国民民主党の支持者を中心に玉木代表の選択に対する失望の声が並んだ。

    《維新に連立を先越され、焦った末の公明党連携は最悪の選択》
    《玉木さん!この状況で公明党と協議してる場合ですか?》
    《公明党さんと手を組むんですか?》
    《なんか、国民民主ってあまりにフラフラしてないか?維新に出し抜かれたら焦って公明党?》
    《なぜ、今この時にイメージの悪い公明党との結束をアピールするんだよ》

    前出の全国紙政治部記者が続ける。

    「所得税の減税や子供・若者世代への経済的支援などをはじめとする政策面において、これまでも国民民主党と公明党には重なる点が少なくありません。今年3月には、両党が、企業・団体献金の受取先を政党本部と都道府県単位の組織に限定する強化法案をまとめたことも記憶に新しいでしょう。

    続く

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。