• No.2 軽石

    25/10/16 22:26:51

    うちの父も大工だったけど、誰も継がなかったよ?弟も全く別業種だし、私も姉もその連れ合いも、全然別業種。
    継いでくれ、なんて一度も言われた事ない。
    たまたまお父さんが大工の友人が二人いるけど、どちらも三姉妹。どちらもお婿さんが継いでるけど、その次は居ないんだって。仕方ないよねぇって言ってるよ。
    だいたい、建築科出たからって、工務店継げる?何を本業にしてるか知らんけど、大工だって修行必要だし、本人に継ぐ気があるなら、とっくにそう言ってくるでしょ。
    旦那さんも大工なの?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.5 匿名

    25/10/16 23:22:42

    >>2
    工務店と大工では少々規模が違うのでは?工務店は会社組織で老舗もあるけど大工や左官は個人が多い

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。