熊は悪くない へのコメント(No.43

  • No.43 磁石

    25/10/28 17:40:52

    人間も熊も悪くないよ。これは自然の生存競争よ。ヒト(ホモサピ)が生物として圧倒的に優位に立ってると盲信しているから傲慢にも罪悪感を持ってしまっているのでは。鋭い歯も大きく頑丈な体格も、力も鋭い爪も持たないヒトは元来貧弱で被食捕食のピラミッドの中程度にしか存在し得ない。これを安心安全のために道具で補っているだけで、本来、熊よりピラミッドでは下位の存在なのよ。強者に抗っていいんです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。