磨石
この前幼稚園の運動会があり実両親と義両親も見にきました。
運動会が始まる前に放送で撮影した動画や写真はSNSにあげないようお願いします。
と注意が流れました。
私も一応みんなにSNSにあげないようにと伝えました。
でも、昨日息子を幼稚園に送って行った時に担任の先生に少しだけ時間大丈夫ですか?と言われたので息子がなんかしたのかな?と思ったら
「これって◯◯君のおばあちゃんのアカウントですか?」と聞かれて見たら義母!!運動会の時の動画や写真めっちゃあげてた!!
しかもモザイクすらかけてないから他の子達もめっちゃ映ってる。
先生に「苗字が同じでお母さんやお父さんも映ってたのでそうかなー?と思って。◯◯君のおばあちゃん以外にもあげてる人いるので見つけたら声はかけるようにはしてるんですが早く削除してもらうように頼んでもらっていいですか?」と言われたので謝罪して家帰ったら速攻義母にそのことを電話で伝えたら「そんな注意あったっけ?そんなにいけないこと?言われたなら消すけど。」って。
旦那にもそのこと伝えたら次から気をつけるならいいじゃん?誰にでも間違いはあるしー。で終わり。
そういう問題?!
危機感なさすぎて無理なんだけど。
1件~7件 ( 全7件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 磁石
25/10/12 22:35:01
やば
旦那も危機感なさすぎ
子供の顔使って合成してポル◯加工されたりするんだから。
あと、他の子隠さずSNS載せてるとマジで他の保護者たちから嫌われるから、義母締め上げた方がいいわ…
返信
No.6 ダイヤモンド(1カラット)
25/10/11 20:47:29
リスク管理なっちゃいねぇな。
旦那は社会人としてやっていけてんのかしら。
返信
No.5 化石
25/10/11 20:20:01
もう行事には呼ばないし、会わせないってくらいのことを言わないと分からないんじゃない?
旦那も義母寄りなのが嫌だ。
別に祖父母なんて会わなくても支障はないから、主の実家だけにしたら良いよ。
私の母親が変なことをするような義親には会わせないって人だった。何の問題もないよ。
返信
No.4 砥石
25/10/11 20:14:53
>>2 あたしは年齢なら義母の立場になる
ニュースでも、SNSに写っていた些細なことで、家を特定することが出来るらしいし
それがストーカー事案に繋がる可能性があると
言っていた
義父は話のわかる人かな?
もしそうなら、義父から、義母、旦那に
しっかり話をしてもらうのはどうかな?
返信
No.3 砥石
25/10/11 19:54:03
義母あたおかだな
返信
No.2 主 磨石
25/10/11 19:46:39
>>1
第◯回◯◯幼稚園大運動会の文字もしっかり写ってました。
SNSフルネームでやっていたのでこっそり覗いて他の写真もあげてないか確認したら息子の顔もちろんモザイクもなしでたくさんあげてました。
返信
1件
No.1 砥石
25/10/11 19:40:38
義母も旦那もネットリテラシー全く無いし
反省の1つもないよね
調べようと思ったら、幼稚園の場所、名前
他の個人情報なんて調べられてしまうよ
大げさかもしれないけど、それで何かが
あってからでは遅いんだよね
それに園からSNSにあげないでと注意が
あったのに無視したわけでしょ
そんなことをする人は、今後行事には
呼ばなければいいんじゃないのかな
返信
1件