ママ友の子がいじめ被害に遭ってる

匿名

小石

25/10/10 22:11:12

小6の子供の友達が家に遊びに来た。
いじめ被害に遭っていて悩んでいるけど、お母さんには言いたくないと打ち明けられた。

皆だったらその子のお母さんにこっそり伝える?
私だったら教えて欲しいけど、人によって考え方は違うから迷ってる。

お母さんとは数年の付き合い。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.5 奇石

    25/10/11 15:27:03

    お母さんには言いたくないってのは、言いづらいって事かな?知られたくないのかな?って聞いてみる。
    その答えを深掘りしていって、最終的にはそのお子さんに了承を取ったうえで、その子のお母さんか先生のどちらかに伝える。

  • No.4 ダイヤモンド(1カラット)

    25/10/11 15:15:25

    こっそり教える
    なんかあってから後悔したくない

  • No.3 化石

    25/10/11 10:07:05

    追加
    主に降り掛からぬ様に
    万一何かあった時に〇〇ちゃんのお母さんには言っていたと言われたら、それこそ悪者扱い
    伝えて親子で解決してもらいましょう

  • No.2 化石

    25/10/11 10:04:04

    最終的に守ってくれる、守れるのは親しか居ないから親に伝える

  • No.1 ダイヤモンド(3カラット)

    25/10/11 09:45:11

    学校の関係ならまず先生に伝えるかな。

  • 広告

1件~5件 ( 全5件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。