カテゴリ
急上昇
<山奥の義親>都会から助けに行くべき?
25/10/09 11:46:28
すごいね。ママスタは専業主婦多いのかな 私も専業主婦なんだけどいつも他の掲示板で叩かれるよ。 こんなに仲間がいる事ってない 「今どき専業主婦は珍しい」と言う言葉が意味わからないと思ってて… 今時も何も昔から兼業主婦と専業主婦はいる訳でそれぞれ家計問題も違うし考え方も違う のにそれを「今時」で片付けられたら私は時代に乗ってない女になる そんなのただの環境の違う広範囲過ぎる意味ないデータに過ぎないんだから何の参考にもならないよね。 「珍しい」と言う人はもしかしてすごく貧困地域に住んでいるのかもしれない。だから周りは皆働かなきゃ生きて行けない人なのかもしれないけど私はそんな世界知らない。 昭和初期の母がバリバリ働く兼業主婦だったから私は専業主婦でやって来たよ。 母が60過ぎてもバリバリ働いてたから子育て協力もしてくれなくて、旦那単身赴任だから専業主婦するしかなかったんだけど 今はなぜ自分が専業主婦なのかよくわかんない 主さんは珍しいと言われたら働こうと思うの? そんなのすごく貧乏な人の目線でしか無いかもしれないよ? 私は子供を預けて働くなんてとんでもない!!とも言われた事もあるけどそれも放っておいてくれよと思った。 そんなの旦那が仕事クビになったら私が働くのは自由だもん 600万でやっていけてるなら珍しいなんて言葉で動かされる必要は無いけど、子供が大学生になったら厳しいかもしれないのでご主人と話し合いは必要かも
25/10/09 14:35:06
>>105 他の掲示板ってがるちゃん? がるなんか彼氏居ないようなババアばかりで既婚者は叩くよ だいたいネットに張り付いてるような奴はモテなくて既婚者に嫉妬する
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/08 02:28:09
690087
2
25/12/08 02:29:55
73
3
25/12/08 01:57:27
4
25/12/08 02:42:16
16
5
25/12/08 02:37:12
13
25/12/08 02:45:57
0
25/12/08 02:45:19
25/12/08 02:18:44
25/12/08 02:34:53
25/12/08 02:50:12
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.105 墓石
25/10/09 11:46:28
すごいね。ママスタは専業主婦多いのかな
私も専業主婦なんだけどいつも他の掲示板で叩かれるよ。
こんなに仲間がいる事ってない
「今どき専業主婦は珍しい」と言う言葉が意味わからないと思ってて…
今時も何も昔から兼業主婦と専業主婦はいる訳でそれぞれ家計問題も違うし考え方も違う
のにそれを「今時」で片付けられたら私は時代に乗ってない女になる
そんなのただの環境の違う広範囲過ぎる意味ないデータに過ぎないんだから何の参考にもならないよね。
「珍しい」と言う人はもしかしてすごく貧困地域に住んでいるのかもしれない。だから周りは皆働かなきゃ生きて行けない人なのかもしれないけど私はそんな世界知らない。
昭和初期の母がバリバリ働く兼業主婦だったから私は専業主婦でやって来たよ。
母が60過ぎてもバリバリ働いてたから子育て協力もしてくれなくて、旦那単身赴任だから専業主婦するしかなかったんだけど
今はなぜ自分が専業主婦なのかよくわかんない
主さんは珍しいと言われたら働こうと思うの?
そんなのすごく貧乏な人の目線でしか無いかもしれないよ?
私は子供を預けて働くなんてとんでもない!!とも言われた事もあるけどそれも放っておいてくれよと思った。
そんなの旦那が仕事クビになったら私が働くのは自由だもん
600万でやっていけてるなら珍しいなんて言葉で動かされる必要は無いけど、子供が大学生になったら厳しいかもしれないのでご主人と話し合いは必要かも
No.110 匿名
25/10/09 14:35:06
>>105
他の掲示板ってがるちゃん?
がるなんか彼氏居ないようなババアばかりで既婚者は叩くよ
だいたいネットに張り付いてるような奴はモテなくて既婚者に嫉妬する
通報
返信コメント
まだコメントがありません