• No.101 ダイヤモンド(1カラット)

    25/10/08 21:16:27

    「生徒と保護者で何度も学校に苦情を言い」の部分が必要以上だったのであれば、いじめにあたりますが、事実に対する適切な訴えであれば、実際問題他の児童の学習の妨げになっていたことを踏まえると、学ぶ権利はどの子にもありますから仕方ないかもしれません…。
    不登校になる前に、他の子との適切な関わりかたを学ばせたり他の子が被害を受ける前に間に入る、学習の場を分けたりするなど、教員が配慮をすべきだったと思います。
    ただ、補足の「きもい」「嫌い」と本人に言うのはいじめです。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。