• No.8 奇石

    25/10/09 22:30:23

    必要ではない。むしろ下手に教わってると新言語・新方式になかなか移行できなかったりする弊害が出ることもある。
    主のお子さんが大学生になる頃には、今主流のプログラミング言語はもう使ってないと思うし、何ならプログラミングの方法が根底から変わって陳腐化してる可能性も大いにある。
    それくらいコンピューターの世界の技術進歩は早い。
    どうしてもプログラミング関係で早期教育をやりたいなら、論理的数学的思考が身につく、パズルやレゴなどの方が普遍的で役立つと思う。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。