• No.44 小石

    25/10/04 19:56:25

    ご両親はお宮参りに合わせてお祝着を用意してくれたんじゃないの。暑いといっても10月も末なら涼しくなってるよ。わざわざ用意してもらったお祝着を着なくて良いなんて意地悪な義母さんだね。なぜ平日ならご両親を呼ばないの?赤ちゃんにとっては一生に一度のお宮参りなのに、どちらかに遠慮させるってどうして。
    主はそれで良いの?言わないといけない時は言わないとダメだよ。第一子って思い入れ強いから、義母さんの言うこと聞いてしまったらあとで後悔するかもしれない。
    夫婦でシッカリ話し合って、自分達がしたい事をするべきだよ。二人の子供なんだから。

  • No.50 磁石

    25/10/04 20:18:13

    >>44 赤くないですが、主です。
    義母は更年期で暑いと言います。両親は平日仕事だからわざわざ休ませてまで呼ばなくて良いと義母に言われました。両親は休むつもりだったらしいですが、私が義母に後で文句を言われたらかわいそうなのでと遠慮してるようです。主人にも味方してもらって祝着だけは説得してみます。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.55 誕生石

    25/10/04 21:05:32

    >>50
    義母さんが更年期で暑いなら私が子供を抱っこしますね〜!でいいじゃん。涼しくなってきた秋のお宮参りに着物なしで袴ロンパースの方が常識ない気がする。
    旦那にはっきり言ってもらうべきだし、これからのこと考えたら別居も視野に入れた方がいいよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。