発達なのかな? へのコメント(No.100

  • No.90 ダイヤモンド(1カラット)

    25/10/05 00:22:26

    息子さんの気持ちなんか分かるなぁ。
    私自身が小学生の時は作文が大の苦手で、夏休みに海に行っても、「海に行きました。泳ぎました。お弁当を食べました」以外が全く出て来ない子供だった(笑)

    そこで中学入学以降は小説とか読んで、パクリ技術を身に付け「ジリジリと照りつける日差しは眩しく、水面のキラキラと光る水面と飛び散るしぶきに目を奪わて、磯の香りがする場で食べるおにぎりの海苔は…」とかそれらしい文章を仕上げて、なんとかそれなりの点数を取っていた記憶。

    真面目な上に優しく、自分で解決しようと頑張ってしまう、聡い息子さんなんだろうね。
    その息子さんが必死に頑張ってる姿を想像すると、胸が痛みます。
    どうか僅かでも状況が好転します様に…。

  • No.100 黒曜石

    25/10/05 21:17:19

    >>90 ありがとうございます
    いろいろと、現代文の問題集を買ってきたようです
    嫌いならないように見守ります

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。