集団生活の大切さを教えて へのコメント(No.34

  • No.34 累々

    25/10/06 03:28:20

    主の見つけた「やりたいこと」がたまたま人と関わらなくてもできることだったから良かったけど、将来お子さんが何かやりたいことを見つけた時に、それがコミュ力を全く必要としないものであるとは限らないよね。

    人と上手に関われる人は、人と関わる活動もそうでない活動も自由に選べるけど、人と上手に関われない人は、多分仕事や趣味を選ぶ際に無意識のうちに「コミュ力を必要とする分野」は避けることになると思う。そして、世の中大半の活動は人との関わりの上に成り立つものばかりだから、それを避けて生きる人生は選択肢の狭いものになると思う。

    集団生活に限った話ではなくほぼどんな事でも、「できないよりは出来た方が人生の選択肢が増える」のは事実だし、特に子どもの場合は今現在必要なくても将来どうなるかなんてわからないんだから、習得しといて損はないと思うよ。

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。