• No.6 磨石

    25/09/26 23:51:30

    親や学校が良くも悪くも厳しかったし、職場が厳しくても耐えれた人が今より多かったと思う。
    でも病む人もいたはずよ。
    職場も今みたいにパワハラによる鬱と認識してなかったろうし、本人も言いにくかったろうし、そんな感じだったと想像する。
    うちの夫は50代前半だけど、20代の頃すごいパワハラ上司に当たって不当な因縁つけられて殴らたり。
    転勤族だったらソイツとは1年間だったけど、毎朝吐いてた。夫はソイツより守ってくれなかった当時の課長の方が酷いと言ってた。ソイツは転勤先で上司と揉めて退社。

    今は管理職だからそのへんは注意を払っているらしいけど、パワハラで鬱というより理由のはっきりしない欝が増えてるし認定が甘くて、残された人員の方が大変な状況らしいよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。