カテゴリ(複数選択可)
急上昇
義親の法要って誰が支払うの?
25/10/03 12:01:00
夫婦別姓の選択肢を加えるなんて今の日本には必要ないよね。中国と韓国のしきたりだからその人たちを大量に受け入れる準備かな? 今日はまた大学行かなくてもいいとか言い出したけど、日本人の高学歴者を減らして中国韓国の大卒を上に就かせる予定だよね。
25/10/03 17:28:25
>>180 アメリカだって夫婦別姓だし、ヨーロッパでも夫婦別姓の国は割と多いよ? まあ個人的に日本は今のままでいいと思うけどね 必要な時は旧姓名乗ればいいだけ 実際私も仕事で旧姓使ってるけどなんの問題もなし
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
25/10/04 01:45:32
>>182 シレ〜とミスリードしないでね。 アメリカは禁止はされてはいないけど実践している人は稀です。ググれば北米で大多数の白人家庭は夫の姓を名乗っていると出ます。カナダは中国、韓国系の移民が多いので別姓家族率は高いです。もちろん彼らはアメリカでも夫婦別姓です。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 07:59:21
343
2
26/06/23 07:51:54
41
3
26/06/23 07:58:02
293902
4
26/06/23 07:58:01
55
5
26/06/23 07:53:16
57
26/06/23 07:49:59
26/06/23 07:29:14
8
26/06/23 06:30:05
0
26/06/23 07:48:45
6
26/06/23 05:36:51
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.180 砥石
25/10/03 12:01:00
夫婦別姓の選択肢を加えるなんて今の日本には必要ないよね。中国と韓国のしきたりだからその人たちを大量に受け入れる準備かな? 今日はまた大学行かなくてもいいとか言い出したけど、日本人の高学歴者を減らして中国韓国の大卒を上に就かせる予定だよね。
No.182 玉石
25/10/03 17:28:25
>>180
アメリカだって夫婦別姓だし、ヨーロッパでも夫婦別姓の国は割と多いよ?
まあ個人的に日本は今のままでいいと思うけどね
必要な時は旧姓名乗ればいいだけ
実際私も仕事で旧姓使ってるけどなんの問題もなし
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.183 薬石
25/10/04 01:45:32
>>182
シレ〜とミスリードしないでね。
アメリカは禁止はされてはいないけど実践している人は稀です。ググれば北米で大多数の白人家庭は夫の姓を名乗っていると出ます。カナダは中国、韓国系の移民が多いので別姓家族率は高いです。もちろん彼らはアメリカでも夫婦別姓です。