霊石
両親の帰宅は私が23時、旦那が深夜24時。
中学生から一人で鍵あけて留守番の子ぽつぽついたよ。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 主 霊石
25/09/18 19:44:19
中学生になると一人で留守番することもあるよ。
7Lのクーラーボックスキャンプ用品 に弁当宅配から自宅の鍵を出して自宅の鍵を開けて、家に入ったら鍵を閉めたりしています。
返信
No.2 主 霊石
25/09/18 19:49:53
保育園の中の学童が4年生までしかなくて、小学校5年から鍵っ子。小学校4年生の9月から保育園の中の学童を週3(月、水、金)にしました。習い事行ったりするので、鍵を小4の9月から持たせました。キーケースに鍵をリュックサックの中のポケットに入れたりしています。キャンプ用品7Lクーラーボックスに弁当宅配入れるので、7Lのクーラーボックスから家の鍵を出して、鍵を開けて、家に入ったら鍵を閉めたりしています。
返信