これ、私が悪かったよね?

匿名

鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い

25/09/17 19:26:13

子供(中1)同士でうちに来て遊ぶ約束をしていました。
相手の親は仕事だったから私が送迎する予定でした。
前もって約束したいたのだけど、前日にこちらから連絡するのも恩義せがましいかなと思いし
ませんでした。
当日娘から友達にLINEするも未読。
お昼に私が相手の親に連絡すると、父親にスマホを取り上げられていると。
相手の親が、もしかしたら遊ぶかもみたいな事は聞いていたと。
娘は部屋の片付けをしたり楽しみにしていたので少しイラッとして、
「部屋片付けて楽しみに待ってたんだよー、スマホ取り上げられてるのなんて知らないから今日迎えに行こうとしたら連絡取れなくて。こちらから連絡するのも、恩義せがましいかなと思って連絡しなくてごめんね。昨日のうちに(相手の親から)連絡くれてれば今日遊べたのにね。でも約束がある時は取り上げてても連絡できるようにしないと後々友達とトラブルになりかねないよ。」と言ってしまった、、

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 匿名

    25/09/17 19:31:00

    主は何役なの?

  • No.2 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い

    25/09/17 19:41:16

    送迎する、言ってしまった側の母親です。

  • No.3 苦あれば楽あり

    25/09/17 20:50:47

    なんか主語が誰なのかよくわからなくて分からない

    >相手の親は仕事だったから私が送迎する予定でした
    誰とその話をしてたの?相手子?相手母?相手父?

    >前日にこちらから連絡するのも恩義せがましい
    誰に連絡するのが恩着せがましいの?相手子?相手母?相手父?

    >お昼に私が相手の親に連絡する
    これは相手母?

    >相手の親が、もしかしたら遊ぶかもみたいな事は聞いていたと
    相手の親は、自分の子供から主子と遊ぶかもと言われてたって事?

    >今日迎えに行こうとしたら連絡取れなくて。
    相手子と?

    >こちらから連絡するのも、恩義せがましいかな
    相手母に連絡?それとも相手子?

  • No.4 時間が解決する

    25/09/17 21:09:13

    子供が遊ぶ約束してたけど相手の親が仕事だから主が送迎する予定は主が1人で考えてたの?
    最後の部屋片付けて云々の長い文章は
    誰に言ったの?

  • No.5 出る杭は打たれる

    25/09/17 21:17:06

    まぁ親同士の会話でしょ?
    どんな風に相手の友達に伝わったか不安な部分もあるけど言ってしまったならしょうがないよね。
    あとは子供が何とかするだろう、多分。

  • 広告
  • No.6 幸せは自分の手のひらにある

    25/09/17 21:36:10

    自分が悪かったなと思うなら別にここで聞かんでも相手に弁解すればいいんじゃない?
    でも実のところ私が悪かったよねなんて大して思ってないでしょ?どっちかって言うとこんな風に言ってやったわってのを披露したいトピに見える

  • No.7 セバさん

    25/09/17 21:50:34

    大丈夫です、文面的には間違った事は言っていませんよ。

  • No.8 明日を信じて生きろ

    25/09/17 23:00:42

    まともなコミュニケーション能力がある人は
    そうだったんですね
    娘からお子さんを迎えに行ってほしいと伺っていたので、できればご連絡いただければ助かりました
    ぐらいしか言わないよ

    悪いどころか、子供の付き合いも考えないといけないレベルの要注意人物としてマークされたと思う

  • No.9 時間が解決する

    25/09/18 00:51:33

    別に主が悪くはないんじゃ?

    相手の子が、友達と遊ぶ予定があり連絡取る必要があることをちゃんと親に伝えれば良かったよね。「もしかしたら遊ぶかも」じゃなくてさ、主家にとっては確定だったわけでしょ。

    親の問題より、子どもの問題だと思うけど。

    小1が、放課後友達と遊ぶ約束したけど、あまりにも約束が稚拙で結局会えなかった、みたいな。それの中学生版のような感じがするけど。

  • No.10 踏み出さなければ、何も始まらない

    25/09/18 00:54:02

    子供同士の話かと思いきやただのママ友トラブル?娘たちの代理戦争か。どっちもどっちな過保護親同士の戦い…。

  • No.11 努力すれば報われる

    25/09/18 07:56:23

    中1なら相手の子がよくないね。
    約束していたなら親に言ってスマホを一時的に返してもらって連絡取るなどしたらよかったのに。相手の親も約束を知っていたら配慮があったらよかったけど。

    中1なので子供に任せたらいいけど、こういうコミュニケーション不足もあるのは仕方ないね。
    準備した娘さんはかわいそうだったけど、相手がいい加減だと知る勉強になったかも。
    主が最後にチクッと言ったのも事実なんだし別に悪くないと思う。でも次は送迎もしなくていいかも。

  • No.12 自分を信じて、前に進め

    25/09/18 08:14:41

    私も言いたくなっちゃう性格だから嫌味を言いたくなる気持ちはわかるけど、利口な人はこういうときグッと堪えるんだろうなとは思う。

  • No.13 他人のことをあれこれ言うな

    25/09/18 09:26:09

    なんで取り上げられたかによるかなあ、、、
    相手の子の親が少しおかしい可能性も子供自身の性格の可能性もあるからなんとも

    取り上げられてた子供に対して少しきついかなとは思う
    あなたが送迎する予定だったのなら何時に迎えに行くかの段取りまで事前に決めておくとよかったと思います。

  • No.14

    ぴよぴよ

  • No.15 一期一会

    25/09/18 10:27:57

    相手の子が約束を軽く見てた感じはするよね。
    遊ぶ約束があるのにどうしよう?迎えに来てくれることになってるのに連絡できない!って親に相談したりはしてなかったってことでしょ?
    私が親なら「もしかしたら~」って聞いてて子供も何も言わなかったら「今日の予定はなくなったのかな?」くらいにしか思わない。
    中1なら遊びの約束は子供同士で完結で良くない?そりゃ家に来るんだからその相談はしてほしいけどさ。当人同士が合わなきゃ付き合いやめるだけじゃん。それでいいのに親に文句言うって、出しゃばりの怠い親だなって思う。

  • No.16 苦あれば楽あり

    25/09/18 11:31:09

    前もって約束してて、親同士が連絡取り合える関係なのに、それを向こうの親が把握してなかったってこと?もしくは知ってたのに連絡入れなかった?
    自分なら何も言わずに、以降ちょっと線引きするかな。家庭内の風通し悪そうだから。子供自身にも、対応にちょっと問題あるよね、とは言う。というか我が子これやられたら自分から距離置く。

  • No.17 時間が解決する

    25/09/18 14:48:53

    「相手の親が、もしかしたら遊ぶかもみたいな事は聞いていたと。」

    「もしかしたら遊ぶかも」というのは適当過ぎる。
    迎えに行くよとまで言ってて、「もしかしたら」は無いんじゃない?


    「でも約束がある時は取り上げてても連絡できるようにしないと後々友達とトラブルになりかねないよ」

    ただ子供同士遊ぶ約束ごときでここまで言う必要はないかな。

1件~17件 ( 全17件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。