• No.1 親しき仲にも礼儀あり

    25/09/14 23:07:17

    行く人もいれば行かない人もいる。これに尽きるかと思います。行かなくても別に珍しくはないのでは?

    例えば家族に受験生がいた場合とかなかなか行けないだろうし。もちろんそれでも行く人もいるし。その他色々な理由がありますよね。

    カウンセラーなのにそういう反応するのは嫌な感じですね。事情も知らないで失礼ですよね。
    お子さんが傷付いているようなら明るい感じで、分かってないね~、そのカウンセラー。と受け流しておいたらどうでしょうか。次そんな事を言ったら別のカウンセラーに代わってもらうのも良いかもしれませんね。

  • No.2 継続は力なり

    25/09/14 23:41:57

    >>1
    ありがとうございます主です。
    子どもは、引かれた対応に少なからずも
    引っかかるものは感じてるようです。
    そういう事に敏感なところがある子なので、

    なぜ、カウンセラーさんは、
    そんな反応を見せたのか?私自身が不信感を抱いてしまいました。 
    高校生だと、
    親と旅行に行かない子も出てくるだろうし 
    そもそも、夏休みイコール 家族で旅行は当たり前の様に思われてるのもモヤモヤしてしまいました。
    一年くらい通い、ようやく馴れてきたと思ったのに残念です。
    固定の方ですので、変更とかは難しいので
    今後、どうしていくのか考え時なのかもしれません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。