実母に心振り回される へのコメント(No.6

  • No.6 笑うことは最良の薬

    25/09/09 16:11:59

    中途半端に…と言うけれど、中途半端なのは主だと思う。母上はハッキリと主と交流したいと思ってるから物を送ってきたりしてるわけで。でもあーだこーだ言って付き合い続けたり離れたがったりとウダウダしてるのは主だよね。

    私は、主はこのまま母上と付き合い続ければいいんじゃないかなと思う。そうすればいつか「あー、もうコイツ無理!!!」と限界が来て、罪悪感も未練も後悔も1ミリもなく自分の意思で母上と縁を切る日が来るんじゃないかな。その日まで母上と付き合い続けてたくさん振り回されたり傷つけられたりして堪忍袋の緒をすり減らしていけばいい。温泉も行けばいい。行って後悔すればいい。

    私も母に都合よく扱われて、娘には何をしても、娘が一時的に怒ってもすぐに許してくれるって感じで勝手なことをされまくって散々傷つけられたりイライラさせられたりしてきたけど、もう限界、私の人生にコイツは不要ってある日思えてバッサリ切ったよ。電話もLINEもブロックして市役所で住民票閲覧制限もかけた。

    幸せになりたいとか、人生を謳歌したいって思うなら、自分を不幸にする人間や、自分の人生が輝くのを邪魔する人間とはさっさと縁を切るのが幸せへの近道だと思うよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。