• No.24 二度あることは三度ある

    25/09/10 13:18:07

    >>23
    結婚後に発生した借金じゃなくてもさ、旦那さんが大学で学んだ事が主さんちの経済状況に関係してるのなら、独身時代の借金(今回はたまたま旦那さんの奨学金じゃないけど)は全く主さんとは関係ないとは言えない気がするんだよね。

    お小遣いの範囲で渡す分には文句はないみたいだけど、お小遣いが3万か、10万でも違ってくると思う。もし旦那さんが一人働きで妻は旦那さんののお金におんぶに抱っこで、でもその経済状況を作った大学時代の投資の借金は全く自分には関係ありません、とは言えないんじゃないかなって考えちゃうよ。

  • No.26 幸せは自分の手のひらにある

    25/09/11 10:30:57

    >>24
    独身時代の借金は本人の個人選択だよ。確かに借金で得た学歴や資格が家庭の収入に影響することはあるけど妻に関係があるとするのは飛躍しすぎ。
    仮に妻が借金なしで同等の学歴や収入を得ていた場合、この理屈は成り立たないよね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。