恥をかいても前に進むことが大事
お客様に取り置きをお願いされていた商品があり、1ヵ月以上放置されて取りに来なかったので、それを販売したところ店長に怒られてしまいました。取りに来ないお客さんが悪いのに。普通、自分がお願いしたのに1ヵ月以上も放置する?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~10件 ( 全10件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.10 言葉は力である(でも沈黙も強い)
25/09/07 18:43:03
勝手な判断で売るのはダメでしょ。取り置き期限を決めたり電話番号を聞いたりはしてないの?
返信
No.9 隣の芝生は青い
25/09/07 18:20:02
きちんとホウレンソウをしましょうよ、あなたが店長じゃないんだから。
返信
No.8 恥をかいても前に進むことが大事
25/09/07 18:11:03
責任取るのは店長なんだから、店長に相談すべき
自分の感覚だけで仕事なんて普通はしない
つまり、全面的に主が悪い
返信
No.7 匿名
25/09/07 17:37:25
自己判断での行動は、お仕事ではやるべきではないです
まず、取り置きしていたお客さまのご連絡先に、確認を取りましょうね
返信
No.6 夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ
25/09/07 17:33:52
基本的には仕事に結果オーライはなくて、相談されたら絶対オッケーする事でも、勝手に実施されたら叱責せざるをえない。
主は売ったことではなく、事前報告してなかった事を怒られたと認識すべき。
返信
No.5 愛は与えることで増す
25/09/07 17:31:35
「一カ月以上来ないのは遅いなー。これ、もう売っちゃっていいのでは?」とは私もその立場になったらきっと思うよ。
問題はその先だよね。
お店に取り置き期間についての取り決めがあるのかないのか知らないけどまずその確認必要だよね。
主の店じゃないんだから、そこは店の決まりや店長の指示に従いましょう。
報連相ってやつ。
返信
No.4 高嶺の花
25/09/07 17:29:02
「普通、自分がお願いしたのに1ヵ月以上も放置する?」って言うけど、お客さんにも事情あったかもよ
急な入院とか、主の知らない事情が
それなら、普通お客さんにも店長にも了承得ず勝手に売る?って思うわ
返信
No.3 善は急げ
25/09/07 17:26:33
お取り置きは何日って決まりがあってそれを承諾しての1ヶ月取りに来ないなら客は悪い。
でもお取り置きは何日って決まりがないなら、客や店長に確認せずに勝手に売った主が悪い。
決まりがあったとしても、店長に確認・指示されずに勝手に売った主は悪い。
1ヶ月も取りに来ない商品があるのに放置して、商品管理・在庫管理をしない(それらを指示しない)店長も悪い。
スタッフ内のコミュニケーション、報連相が出来ないいい加減な店舗なんだね。
返信
No.2 何事も過ぎたるは及ばざるが如し
25/09/07 17:17:00
上の人やお店の決まりは?
一ヶ月経過してもお店側が日数決めないで取り置き可なら勝手に販売した主が悪い。
普通とか主観はいらない。
返信
No.1 他人の評価は気にしない
25/09/07 17:15:57
店長に許可取らずに販売した主が悪い
返信