• No.23 自分を信じて、前に進め

    25/09/06 05:38:04

    うちの娘も小学生時代そうでした。
    まず前提として、一人の時間を過ごせる事は強みだと思いますよ。これ絶対です。
    とても聡明なお子さんなら、周りと合わないって事もあります。

    気がかりなのは娘さんがそれを寂しいと思っているかどうかですが、小2で一人でも生きていける算段を親が考えるのはまだ早いんじゃないかと思います。

    子どもって単純なんで、授業の中でたまたま組んだ子と意気投合するとかよくある事です。

    そんなに悲観しなくてもいいんじゃないでしょうか?

    教室の中に気の合う子がいなくても他のコミュニティに入ったら違うかも知れないし、そういう意味で習い事してみるのいいと思います。
    とにかく一生一人なんて事ありませんよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。