人間万事塞翁が馬
明日から入社してくるパートが、今いるパートよりも200円も時給が高いのに納得がいきません。
上司いわく
「時給を高くしないと誰も応募してこない。人が少なくて困るのはあなたたちですよね?
10月からは最低賃金が80円ほど上がるので、新人パートとの差は120円になります。
そもそも、昇給なしと雇用契約を結んでいるので最低賃金更新がなければ昇給はないんですよ」
とのこと。
120円も高ければ、つきに1日分の稼ぎの差が出る。年に直せば10万以上の差が出る。
おまけに、今いるパートが辞めないと思っているのにも問題。
でも、一人が「私、納得いかないのでやめます」と言ったら「時給あげるので辞めないでください」と出るらしい。
これは転職案件だと思うのですが、こんなこと、どの企業でもあるのでしょうか?
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません