カテゴリ
急上昇
友達やママ友とクリスマス会をやりますか?
25/09/04 11:52:51
そもそも前提が違うのよ。 「夫がいる」ことを肯定的にしかとらえられない人が「夫がいない場合に起こる不具合」だけを並べて「大変だ」と言う。 具体的な例を挙げると、 ★金を稼いで、「家族のために」使わせてくれる ★家族を大切にする ★モラハラ・DVがない ★対他人・対義親関係において頼りになる ★家事・育児に協力的(ここは妻が納得していれば、しなくてもOK) そりゃ、いてほしいわな。 でも、「いない方がマシ」な夫もいる 私は全てにおいて真逆の前夫だったので、離婚した。 だから、「前夫と暮らし続ける」ことを前提としたら、母子家庭ってなんて楽なんだろう?って思ったよ。 その後、再婚した今の旦那は理想的とは言えないけど、「いない方がいい」とは思わないけど。 うちの小姑も母子家庭だからって「頑張ってる」とか「みんなで助けないと」って言われてるけど、親に子ども押し付けて好き放題してるわ、親に金もらって生活保護の不正受給もして「使えるお金」は私よりもはるかに多かったよ。 ろくな使い方しないので、本人はいつも不満みたいだけどね。 主さんの疑問や違和感は分かるつもりだけど、何事も前提とケースで変わるし、現実として「大変な中頑張ってる方親家庭」の人はいるわけだから、十把一絡げに楽してるような言い方はよくないと思う。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/06 07:00:02
547361
2
25/12/06 06:50:54
103
3
25/12/06 06:24:25
110786
4
25/12/06 06:42:14
689642
5
25/12/06 06:55:05
25/12/06 06:52:53
0
25/12/06 07:04:17
25/12/06 07:06:03
25/12/06 05:57:00
25/12/06 05:42:24
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.42 👤
25/09/04 11:52:51
そもそも前提が違うのよ。
「夫がいる」ことを肯定的にしかとらえられない人が「夫がいない場合に起こる不具合」だけを並べて「大変だ」と言う。
具体的な例を挙げると、
★金を稼いで、「家族のために」使わせてくれる
★家族を大切にする
★モラハラ・DVがない
★対他人・対義親関係において頼りになる
★家事・育児に協力的(ここは妻が納得していれば、しなくてもOK)
そりゃ、いてほしいわな。
でも、「いない方がマシ」な夫もいる
私は全てにおいて真逆の前夫だったので、離婚した。
だから、「前夫と暮らし続ける」ことを前提としたら、母子家庭ってなんて楽なんだろう?って思ったよ。
その後、再婚した今の旦那は理想的とは言えないけど、「いない方がいい」とは思わないけど。
うちの小姑も母子家庭だからって「頑張ってる」とか「みんなで助けないと」って言われてるけど、親に子ども押し付けて好き放題してるわ、親に金もらって生活保護の不正受給もして「使えるお金」は私よりもはるかに多かったよ。
ろくな使い方しないので、本人はいつも不満みたいだけどね。
主さんの疑問や違和感は分かるつもりだけど、何事も前提とケースで変わるし、現実として「大変な中頑張ってる方親家庭」の人はいるわけだから、十把一絡げに楽してるような言い方はよくないと思う。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません