カテゴリ(複数選択可)
急上昇
家族湯に入浴中の5歳児が行方不明
馬の耳に念仏
25/09/01 16:10:58
どんな人?うちは男の子がいるのですが、平気で「うちは女の子だからよかった」というママにドン引きしました
通報
ニックネーム
全角20文字以内
画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています
人が傷つく不快になる内容ではないですか?
コメントを書く
画像表示ON・OFF
26/06/13 10:52:26
公園への勝手植え
返信
26/06/10 08:43:53
授業参観中、ずっとスマホ見てる(教室の中でも) スエットで学校行事にくる 登校班の待ち合わせ場所までモルガー•ベティちゃんのパジャマ•クロックスで来る 担任を見るといつも捕まえてクレーム
26/06/09 20:22:32
彩◯
26/06/08 07:37:25
自治会費払わない自称富裕層ママ 他所の家に除草剤をまいて怖い
26/06/08 06:39:16
怖い怖い 飲み会も何もかもTさん次第 そのたくみなわざ! 生まれつきの才能? 別グループLINE何個あるのかしら 自分もされてるとは思わないのかな笑
26/06/06 20:27:01
遠征のバス仕切ってた部長のママが、高速のパーキングで「トイレ休憩だけですよ!お土産とかは買わずにトイレ行ってすぐ戻って来て!」と言ってたから、みんなトイレだけ行って戻って来たら、自分だけお土産買い込んで「私はお土産配らなきゃいけない知り合いが多いから」って平然と言い放った時。 は?
26/06/06 19:52:54
Xで常に人の悪口を書いてる人。 息子のサッカーチームの父兄のこと、同級生ママ、ご近所さん、職場、自分の友達のこと、とにかく常に誰かとトラブってたり、誰かのこと書いてたり、子供を最近無視してるとか、旦那の事とか。 自撮り載せてて誰かわかったけど、やばいと思うので距離とりました。
26/06/06 19:10:20
ミュンヒハウゼン症候群のかまってちゃんママ
26/06/06 01:50:58
幼稚園の降園時、靴箱でとあるお子さん二人が「今日Aちゃんと遊ぶの嬉しいね!」「Bちゃん楽しみだねー」と会話。それを聞いたCちゃんが、「私も行きたい」と言ったら、会話していたABのうちの一人のお母さんが、「Cちゃんのママは仲良しじゃないからーごめんねー」ってのを聞いた。 それ子供に言っちゃうの?コワイコワイ。
26/06/04 15:02:34
>>1710 相手が音消してても普通は、その時間控えるよね
26/06/04 11:21:08
誰かが家買ったって話になるとマジで機嫌悪くなる人がいるんだけど、今一番そこがコンプなんだろうなって感じ
26/06/04 11:17:51
>>1709 「勝ち組よ!いちぬけた!」ご満悦のところ申し訳ないが、 その勝の値段、まわりの半額以下なんだが。 皆言わないだけだよ。猿はお気の毒。
26/06/04 09:35:37
>>1709 これ
26/06/04 09:24:20
夜中に、うちの子がお友達とうまくやれずに毎晩泣いてるの!うちの子と仲良くして!!とメソメソ電話してきた人ならいた。本気でドン引きした。ちなみに、うまくやれない原因は異常なほど高い自己肯定感とプライドですけど…親気付いてます?
26/06/04 09:04:57
自分の話だけして人が話すのを遮る人 こっちが話したくても話さないで終わる 毎回そう でも、その人学校の先生なんだよね 生徒にもそうなのかしら?って思ってしまう
26/06/04 08:07:08
いつも、ハンズフリーで電話をしているママ
26/06/04 08:05:56
>>1710 あなたもおやすみモードにしときなさいよ
26/06/04 07:51:44
一方的に私通信送って来る奴ってメンヘラだよね
26/06/04 04:03:06
よそのお母さんに何度も噛みついて本気で叱られてる我が子を見ながら「ほらー怒られた。最近わたしにはやらなくなったんですけどね〜。」って言ったママ 相手のお母さんの腕真っ赤に腫れ上がってミミズ腫れも凄いのに謝りもしないのも引いた
26/06/04 03:52:48
深夜でも平気でLINE送ってくる人。 非常識にも程がある。内容も特に重要とかじゃないのにさ。やっぱり発達持ちなんだろうな
2件
26/06/04 02:06:39
勝手にライバル心燃やして突っかかって来るの ボス猿的なの苦手
26/06/04 01:43:55
あなたにしか話してないんだけど、と言いながら他の人にもペラペラ話してるママ友がいる。
26/06/04 01:42:09
>>1706 笑い声がデカ過ぎるママいるね。うるさいよね。
26/06/04 01:40:42
ウソ笑いっていうの?ほんまは笑いたくもないのに大袈裟に笑うアレを何十回も繰り返す人
1件
26/06/04 01:37:57
重箱の隅おばさん
26/06/04 00:40:56
おのれの人生の不遇さ、寂しさをママ友で埋めようとするメンヘラパーソナリティ障害ママ 自分で選んだ人生ですよね? 怖いし気持ち悪いです 他をあたってください
26/06/02 19:00:26
サキナとか言うエステサロンに加入して、脱小麦粉とか言って米粉パン教室やってる人 出っ歯で、肌もしみそばかすだらけで気持ち悪い
26/06/02 18:57:44
>>1701 地方に多い、ドラ息子なのに私立行っても行く高校にすら上がれなかった人思い出しちゃった
26/06/02 17:03:27
私立中に行かせたママ 公立中が貧乏人の集まりだと見下している。 私立小に行かせる経済力はなかったくせにタチ悪いと思った。
26/06/02 16:54:08
やたらとママ友多いアピールして、距離感近い人。人に近づきすぎる。 だからトラブルばかり起こしてる 自分が悪いのに
26/06/02 14:31:41
子供2人が中卒
26/06/02 13:38:06
ママ友なんて子供が中学卒業までの期間限定の付き合いよ。金銭感覚も常識もバラバラだからヤバい人もいるよね。 知ってる中ではトラブルメーカーなママは自分の子供至上主義者で周りからかなり煙たがられてた。
26/06/02 13:33:14
この前コンクールで会ってしまった い◯◯◯ だっせー
26/04/08 09:01:25
>>1694 やべえ
26/04/08 08:45:23
>>1694 犯罪なのでは?
26/04/08 08:22:53
近所の人のゴミを開けてローン審査?の書類など漁って他人に話す人 掃除してあげてるって言い訳がなんとも そこの子は自分のゴミは必ずシュレッダー
ぴよぴよ
26/04/07 19:10:51
>>1690 私は自分が友達と思ってない保護者から、鬼滅うぉぉーーーっ!! とか、 マックのチキンタッタ!! とか単語だけ書いたライン来たわ。変な私通信ライン。そんな容易い仲じゃないのに引いた。無視してたら、どーしてライン来ないのぉ〜って言うし。女子高生みたいな付き合い求めてたんだろうね。無理!!
26/04/07 07:56:56
ママ友の母親が亡くなって そのママ友のマンションの人が お香典を¥5000円包んでくれたらしい 同じマンションの人はその人だけがお香典を持ってきてくれたのに 「¥5000円包まれてもお返しが大変なんだけれど」 と言ってた〇田さん それから距離を置きました
26/04/07 06:12:46
そういう人って、相手の気持ちより、自分の気持ちが大事なんだろうね。 ママ友=友達で、子供の学校の保護者の中からしか友達見つけられないんだろうね。 こちらは友達と思ってないのに。 そういう人って他の人にもきっと避けられてると思うから、とにかくママ友途切れたくなくて必死なんだと思うわ。こっちは相手にしてないのに
26/04/06 19:50:21
>>1679 いる!私なんかLINEブロックしたのに、返事くれないからて、ばったり出くわしたときに愚痴ばかり言われて萎えたわ。 自分しか見えてない、うざすぎる
26/04/06 12:36:07
>>1686 そういう奴に限ってママ友いない人は、コミュ障だっていうんだよ いやいや、距離感おかしいあんたがコミュ障だよ!って話なんだけどさ 自分で自覚ないよね こちらのグイグイ系の人は、ママ友=友達で、同じく連絡全然してないし私からラインも送った事ないのに日常ライン勝手に送りつけてくるよ。 一方的にライン送っただけで、友達だと思ってる。超迷惑! 学生時代の友達はいないんだって。学生時代、一人も友達が出来なかったらしい
26/04/06 06:31:31
うん。私も過去に何度も同じ事書いてごめん。 私も一切返信していない。連絡していないのに、 勝手に一方的にライン送られてくる。 日常の何気ない話、子供の相談事。先生と揉めた話 まるで友達であるかのように、送って来る。友達じゃないのに。 どういう心境なのだろうって思う。 子供が中三になるんだけど小学校高学年の時から続いてる。 友達だと思われてるんだろうか 連絡ない人にずっと私通信送り続けて来る人って、精神病なんだろうか? 理解に苦しむ。
26/04/06 04:31:41
グイグイきてこっちが引いてるのに気づかない人
26/04/06 03:49:11
>>1683 わかる こっちからは一度も連絡して無い にも関わらず一方的に誘ってくる しかも懲りずに何年も この人、空気読めずおかしいのかなと他のママに聞いたら 他の人にも同じ事してた 相手から全く連絡来ない人に ずっと連絡送り続ける人って 何だろね 余程学生の頃から誰にも相手 されずに他人が嫌がってる事 すら分からないんだな
26/04/06 03:44:27
>>1682 こういう奴にロックオンされると、精神病むよね。私の周りにもこんな奴いた。 私は友達とも思ってないけども、あちらから友達になって。と言われた。私はイヤだったからスルーしてたのに。スルー=承諾してくれたと思われたのか、私通信めっちゃ来たから、ブロックしたけど学校で会ったら寄ってくるし、イヤ
26/04/05 21:16:24
>>1679 なんでこういう私通信女って、ブログとかインスタしないんだろ。そっちでやればいいのにね。 ランチ日記、旅行日記、子供の悩み 返信してないのに、ひたすら送ってきて迷惑。空気読めないにも程があるわ
26/04/05 21:13:00
あることないこと嘘言う女
26/04/05 20:57:14
>>1679 私も何度も書かせて頂いてますが、いますよね。人の気持ち読めないのかな。って疑問。 私も一年はライン既読無視したり未読無視してるのに。 ストーカー気質だよね。 ただ、これは女性が女性に送る場合はストーカー行為には当たらないみたい。
1件~50件 (全1729件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/23 15:59:51
616
2
26/06/23 15:59:49
294034
3
26/06/23 15:48:18
13
4
26/06/23 15:48:35
5
26/06/23 15:58:43
12
26/06/23 16:10:30
26/06/23 16:05:27
26/06/23 15:51:04
26/06/23 15:23:37
26/06/23 16:08:21
17
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1729 エゾボラ
26/06/13 10:52:26
公園への勝手植え
返信
No.1728 ホラガイ
26/06/10 08:43:53
授業参観中、ずっとスマホ見てる(教室の中でも)
スエットで学校行事にくる
登校班の待ち合わせ場所までモルガー•ベティちゃんのパジャマ•クロックスで来る
担任を見るといつも捕まえてクレーム
返信
No.1727 イケチョウガイ
26/06/09 20:22:32
彩◯
返信
No.1726 サザエ
26/06/08 07:37:25
自治会費払わない自称富裕層ママ
他所の家に除草剤をまいて怖い
返信
No.1725 ヨメガカサ
26/06/08 06:39:16
怖い怖い
飲み会も何もかもTさん次第
そのたくみなわざ!
生まれつきの才能?
別グループLINE何個あるのかしら
自分もされてるとは思わないのかな笑
返信
No.1724 シャコガイ
26/06/06 20:27:01
遠征のバス仕切ってた部長のママが、高速のパーキングで「トイレ休憩だけですよ!お土産とかは買わずにトイレ行ってすぐ戻って来て!」と言ってたから、みんなトイレだけ行って戻って来たら、自分だけお土産買い込んで「私はお土産配らなきゃいけない知り合いが多いから」って平然と言い放った時。
は?
返信
No.1723 シャコガイ
26/06/06 19:52:54
Xで常に人の悪口を書いてる人。
息子のサッカーチームの父兄のこと、同級生ママ、ご近所さん、職場、自分の友達のこと、とにかく常に誰かとトラブってたり、誰かのこと書いてたり、子供を最近無視してるとか、旦那の事とか。
自撮り載せてて誰かわかったけど、やばいと思うので距離とりました。
返信
No.1722 エッチュウバイ
26/06/06 19:10:20
ミュンヒハウゼン症候群のかまってちゃんママ
返信
No.1721 隣の人がめっちゃ見つける
26/06/06 01:50:58
幼稚園の降園時、靴箱でとあるお子さん二人が「今日Aちゃんと遊ぶの嬉しいね!」「Bちゃん楽しみだねー」と会話。それを聞いたCちゃんが、「私も行きたい」と言ったら、会話していたABのうちの一人のお母さんが、「Cちゃんのママは仲良しじゃないからーごめんねー」ってのを聞いた。
それ子供に言っちゃうの?コワイコワイ。
返信
No.1720 シジミ
26/06/04 15:02:34
>>1710
相手が音消してても普通は、その時間控えるよね
返信
No.1719 サルボウガイ
26/06/04 11:21:08
誰かが家買ったって話になるとマジで機嫌悪くなる人がいるんだけど、今一番そこがコンプなんだろうなって感じ
返信
No.1718 サザエ
26/06/04 11:17:51
>>1709
「勝ち組よ!いちぬけた!」ご満悦のところ申し訳ないが、
その勝の値段、まわりの半額以下なんだが。
皆言わないだけだよ。猿はお気の毒。
返信
No.1717 イタヤガイ
26/06/04 09:35:37
>>1709 これ
返信
No.1716 キサゴ
26/06/04 09:24:20
夜中に、うちの子がお友達とうまくやれずに毎晩泣いてるの!うちの子と仲良くして!!とメソメソ電話してきた人ならいた。本気でドン引きした。ちなみに、うまくやれない原因は異常なほど高い自己肯定感とプライドですけど…親気付いてます?
返信
No.1715 子ども即飽きて砂遊び
26/06/04 09:04:57
自分の話だけして人が話すのを遮る人
こっちが話したくても話さないで終わる
毎回そう
でも、その人学校の先生なんだよね
生徒にもそうなのかしら?って思ってしまう
返信
No.1714 潮の香りで満足
26/06/04 08:07:08
いつも、ハンズフリーで電話をしているママ
返信
No.1713 ヒメタガイ
26/06/04 08:05:56
>>1710
あなたもおやすみモードにしときなさいよ
返信
No.1712 ムール貝
26/06/04 07:51:44
一方的に私通信送って来る奴ってメンヘラだよね
返信
No.1711 オニノツノガイ
26/06/04 04:03:06
よそのお母さんに何度も噛みついて本気で叱られてる我が子を見ながら「ほらー怒られた。最近わたしにはやらなくなったんですけどね〜。」って言ったママ
相手のお母さんの腕真っ赤に腫れ上がってミミズ腫れも凄いのに謝りもしないのも引いた
返信
No.1710 イタヤガイ
26/06/04 03:52:48
深夜でも平気でLINE送ってくる人。
非常識にも程がある。内容も特に重要とかじゃないのにさ。やっぱり発達持ちなんだろうな
返信
2件
No.1709 次の日全身が筋肉痛
26/06/04 02:06:39
勝手にライバル心燃やして突っかかって来るの
ボス猿的なの苦手
返信
2件
No.1708 シジミ
26/06/04 01:43:55
あなたにしか話してないんだけど、と言いながら他の人にもペラペラ話してるママ友がいる。
返信
No.1707 スガイ
26/06/04 01:42:09
>>1706
笑い声がデカ過ぎるママいるね。うるさいよね。
返信
No.1706 イシマテガイ
26/06/04 01:40:42
ウソ笑いっていうの?ほんまは笑いたくもないのに大袈裟に笑うアレを何十回も繰り返す人
返信
1件
No.1705 マテガイ
26/06/04 01:37:57
重箱の隅おばさん
返信
No.1704 シジミ疑惑の小粒出る
26/06/04 00:40:56
おのれの人生の不遇さ、寂しさをママ友で埋めようとするメンヘラパーソナリティ障害ママ
自分で選んだ人生ですよね?
怖いし気持ち悪いです
他をあたってください
返信
No.1703 匿名
26/06/02 19:00:26
サキナとか言うエステサロンに加入して、脱小麦粉とか言って米粉パン教室やってる人
出っ歯で、肌もしみそばかすだらけで気持ち悪い
返信
No.1702 タガイ
26/06/02 18:57:44
>>1701 地方に多い、ドラ息子なのに私立行っても行く高校にすら上がれなかった人思い出しちゃった
返信
No.1701 貝よりカニ遭遇率高い
26/06/02 17:03:27
私立中に行かせたママ
公立中が貧乏人の集まりだと見下している。
私立小に行かせる経済力はなかったくせにタチ悪いと思った。
返信
1件
No.1700 マルスダレガイ
26/06/02 16:54:08
やたらとママ友多いアピールして、距離感近い人。人に近づきすぎる。
だからトラブルばかり起こしてる
自分が悪いのに
返信
No.1699 マテガイのための塩を大量消費
26/06/02 14:31:41
子供2人が中卒
返信
No.1698 オウムガイ
26/06/02 13:38:06
ママ友なんて子供が中学卒業までの期間限定の付き合いよ。金銭感覚も常識もバラバラだからヤバい人もいるよね。
知ってる中ではトラブルメーカーなママは自分の子供至上主義者で周りからかなり煙たがられてた。
返信
No.1697 匿名
26/06/02 13:33:14
この前コンクールで会ってしまった
い◯◯◯
だっせー
返信
No.1696 怒らないから言いなさい(もう怒ってる)
26/04/08 09:01:25
>>1694 やべえ
返信
No.1695 ご挨拶してね
26/04/08 08:45:23
>>1694 犯罪なのでは?
返信
No.1694 お母さんトイレ行ってくる
26/04/08 08:22:53
近所の人のゴミを開けてローン審査?の書類など漁って他人に話す人
掃除してあげてるって言い訳がなんとも
そこの子は自分のゴミは必ずシュレッダー
返信
2件
No.1693
No.1692 洗濯物だして~
26/04/07 19:10:51
>>1690
私は自分が友達と思ってない保護者から、鬼滅うぉぉーーーっ!!
とか、
マックのチキンタッタ!!
とか単語だけ書いたライン来たわ。変な私通信ライン。そんな容易い仲じゃないのに引いた。無視してたら、どーしてライン来ないのぉ〜って言うし。女子高生みたいな付き合い求めてたんだろうね。無理!!
返信
No.1691 寝ないと大きくなれないよ
26/04/07 07:56:56
ママ友の母親が亡くなって
そのママ友のマンションの人が
お香典を¥5000円包んでくれたらしい
同じマンションの人はその人だけがお香典を持ってきてくれたのに
「¥5000円包まれてもお返しが大変なんだけれど」
と言ってた〇田さん
それから距離を置きました
返信
No.1690 歯磨きした?
26/04/07 06:12:46
そういう人って、相手の気持ちより、自分の気持ちが大事なんだろうね。
ママ友=友達で、子供の学校の保護者の中からしか友達見つけられないんだろうね。
こちらは友達と思ってないのに。
そういう人って他の人にもきっと避けられてると思うから、とにかくママ友途切れたくなくて必死なんだと思うわ。こっちは相手にしてないのに
返信
1件
No.1689 富士山
26/04/06 19:50:21
>>1679 いる!私なんかLINEブロックしたのに、返事くれないからて、ばったり出くわしたときに愚痴ばかり言われて萎えたわ。
自分しか見えてない、うざすぎる
返信
No.1688
No.1687 今日クラスに何人お休みいた?
26/04/06 12:36:07
>>1686
そういう奴に限ってママ友いない人は、コミュ障だっていうんだよ
いやいや、距離感おかしいあんたがコミュ障だよ!って話なんだけどさ
自分で自覚ないよね
こちらのグイグイ系の人は、ママ友=友達で、同じく連絡全然してないし私からラインも送った事ないのに日常ライン勝手に送りつけてくるよ。
一方的にライン送っただけで、友達だと思ってる。超迷惑!
学生時代の友達はいないんだって。学生時代、一人も友達が出来なかったらしい
返信
No.1686 なんで今頃言うの(どんぐり)
26/04/06 06:31:31
うん。私も過去に何度も同じ事書いてごめん。
私も一切返信していない。連絡していないのに、
勝手に一方的にライン送られてくる。
日常の何気ない話、子供の相談事。先生と揉めた話
まるで友達であるかのように、送って来る。友達じゃないのに。
どういう心境なのだろうって思う。
子供が中三になるんだけど小学校高学年の時から続いてる。
友達だと思われてるんだろうか
連絡ない人にずっと私通信送り続けて来る人って、精神病なんだろうか?
理解に苦しむ。
返信
1件
No.1685 なんで今頃出してくるの!(給食着)
26/04/06 04:31:41
グイグイきてこっちが引いてるのに気づかない人
返信
No.1684 もっと早く言ってよ~
26/04/06 03:49:11
>>1683
わかる
こっちからは一度も連絡して無い
にも関わらず一方的に誘ってくる
しかも懲りずに何年も
この人、空気読めずおかしいのかなと他のママに聞いたら
他の人にも同じ事してた
相手から全く連絡来ない人に
ずっと連絡送り続ける人って
何だろね
余程学生の頃から誰にも相手
されずに他人が嫌がってる事
すら分からないんだな
返信
No.1683 寝ないと大きくなれないよ
26/04/06 03:44:27
>>1682
こういう奴にロックオンされると、精神病むよね。私の周りにもこんな奴いた。
私は友達とも思ってないけども、あちらから友達になって。と言われた。私はイヤだったからスルーしてたのに。スルー=承諾してくれたと思われたのか、私通信めっちゃ来たから、ブロックしたけど学校で会ったら寄ってくるし、イヤ
返信
1件
No.1682 起こしたよ
26/04/05 21:16:24
>>1679
なんでこういう私通信女って、ブログとかインスタしないんだろ。そっちでやればいいのにね。
ランチ日記、旅行日記、子供の悩み
返信してないのに、ひたすら送ってきて迷惑。空気読めないにも程があるわ
返信
1件
No.1681 今日クラスに何人お休みいた?
26/04/05 21:13:00
あることないこと嘘言う女
返信
No.1680 …何しにきたんだっけ?(連発)
26/04/05 20:57:14
>>1679
私も何度も書かせて頂いてますが、いますよね。人の気持ち読めないのかな。って疑問。
私も一年はライン既読無視したり未読無視してるのに。
ストーカー気質だよね。
ただ、これは女性が女性に送る場合はストーカー行為には当たらないみたい。
返信