• No.3 泣きっ面に蜂

    25/09/08 09:55:22

    日本の牛乳には避妊ピルに匹敵する量の女性ホルモンが残留してる。
    山梨大学の研究結果です。
    普通のメス牛は子牛を出産して約6ヶ月程度しか乳が出ません。
    6ヶ月もすると子牛は乳離れして草を食べられるようになるからです。
    日本では365日、乳を搾り取るために子牛を出産した直後のメス牛にすぐさま人工授精させ次の妊娠をさせます。
    そうすると搾乳している時にすでに妊娠しているので大量の女性ホルモンが牛乳にも混ざってしまうのです。
    日本の酪農では7~8割の牛が妊娠中のまま搾乳されているのです。
    なのでチーズやバターや牛乳などには大量の女性ホルモンが残留してます。

    乳製品を過剰摂取した男性は「女性化乳房」という症状で女性のように胸が膨らんでDカップくらいになったり、乳癌になるケースもあります。
    また女性の場合は、女性ホルモンの過剰摂取が原因である乳癌、子宮癌、卵巣癌などの婦人科系の癌の罹患率が乳製品の摂取率と比例して上がっているとも報告されています。
    戦前、乳製品をほとんど摂取しなかった日本人女性にこれらの婦人科系の癌はほとんどありませんでした。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。