一石二鳥
嫌な程に嫌いな人はいますか?
私の話しではないけど、うちの職場にいる職員Aが職員Bの姿が目に入るだけで嫌みたいです。
BはAに嫌われてると気づいてません。
Aも仕事を辞める気はないようです。
AにB自体が空気とかいない存在としてみたり何かロボットかなんかと思いAだと思わず関わらなきゃいいのでは?とは話してみた。何か他に良い割り切り方としてアドバイスする方法あるかな?
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~1件 ( 全1件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 進むべき道がある
25/08/30 06:56:58
3 他
前の職場で隣に座るだけで腹が立つくらい嫌いになった人がいた。どのくらい嫌いかというと、体調に出るくらいで、休職までした。
相手が嫌われてることに気づいてないというのも一緒。
私の場合は、私が相手と関わると体調を崩すというのを上司も知っていたので、接触をしなくていい様に環境を整えようとしてくれたんだけど……相手が指示を理解できなくて意味を成さなかった。そういう、会話が成り立たないところが嫌いな要因だった。そのせいで仕事のミスもめちゃくちゃ多いし。ここまで来ると、もう関わらないようにするとか以前の問題になってくるんだよね……。こっちが関わらないように気にしないように頑張っても向こうは平気でそれを無視してくる。嫌がらせとかではなく、本当に何も考えてない、ある意味最強の存在。
同僚AがBを嫌ってる理由は何なんだろう?
私みたいに、こっちはできることやってんのにな……って感じなら、自分が辞めるのなんてバカバカしい!なんでこんな奴のために!って思うんじゃないかな、と。
ただ、嫌いすぎる相手と仕事してると、それこそ私みたいにある日突然起き上がれなくなったりするから、もし体調に出るくらいならせめて一旦休職してみるといいかも。
私は休職して、少しだけ心が穏やかになったときに「こんなとこ辞めよう」って転職を決意できたよ。
返信