夢を追いかけろ、追いつけないなら諦めろ
小4の娘。皆さんの所どうですか?
唯一、近所で一緒に遊んだり、登校している子は
フォートナイトが出来ない(我が家は禁止)ので
遊ばなくなってしまいました。
1人で、絵を描いたりしながら過ごしているけど
やっぱり、周りに合わせるのも必要なのかな…と。
1件~21件 ( 全21件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.1 無駄な努力はない(でもダイエットは別)
25/08/29 16:30:12
うちもいないよ
返信
No.2 思い立ったが吉日
25/08/29 16:33:17
そんなの運次第じゃない?
うちもそういう時あって仲良い子とうちお互い学区の端と端とかあったw
あと近所の子と仲良くなったけど一度も同じクラスにはなったことないもある
返信
No.3 一つを得るために一つを捨てる
25/08/29 16:35:18
可哀想に主が友達関係壊してんじゃん
フォトなくらいやらせてあげなよ…
制限かけたり知らない人とは繋がらない約束させればいいだけでしょ
返信
2件
No.4 何事も第一歩が重要
25/08/29 16:35:48
お互いの中間地点で待ち合わせして中間地点で遊んでるよ
返信
No.5 鳥のように自由になりたい、でも飛行機代が高い
25/08/29 16:42:19
ゲームは許可してるけどうちもフォートナイトは禁止。
学校で遊んでるのなら平気だよ。
返信
No.6 恩を忘れるな
25/08/29 16:43:08
高学年だけど、ほとんど遊ばない
習い事もあるし、なくても家でやることいっぱいあるしそんなに遊び歩く時間ないな。
返信
No.7 何事も第一歩が重要
25/08/29 17:17:33
うちもまわりも習い事してるからなかなか友達とあわない。
フォートナイトやってたことあるけど、イライラして叫んだりするし、ハマってる子たち課金万単位でやってるみたいで、うちの子も課金したがったからフォートナイトは禁止にした。
子供も疲れるからそれでいいって。
習い事のお友達と習い事後に少し遊んだり一緒にご飯たべたりはしてる。
返信
No.8 耳にタコができるまで言え
25/08/29 17:17:35
親戚の子なんて電車乗り継いで私立に行ってるから、暇な時は散歩してるらしいよ。
本人が暇だ嫌だって言いだしたら習い事とかさせてみるといいんじゃない?
家庭によってダメな事は違うんだし、フォートナイト云々じゃなく、よそはよそ、うちはうちだよ。
返信
No.9 思い立ったが吉日
25/08/29 17:18:16
>>3
うちの高校生ですらフォトナは小さい子にやらしちゃいかん言ってるわw
返信
1件
No.10 踏み出さなければ、何も始まらない
25/08/29 17:38:57
小4なら学区内で自転車で待ち合わせして皆んなで遊ぶよ
返信
No.11 失敗は成功の母(でも時々母がうるさい)
25/09/15 02:04:40
友達は来てるがフォートナイト。すごい口調!びっくり。娘は勉強しながら、観てる(うちは禁止してる)。『なんだかな~もう合わないから、そろそろ別々に遊んだ方が良い。』そう思う、母である。あー早く帰る時間になんないかな。複雑。女子、難しい。
返信
2件
No.12 自分を超える挑戦をしよう
25/09/15 02:13:21
>>11
>そう思う、母である。
キモっw 娘さん、毒親の自己満足のせいで友達なくしそうだね。可哀想。
返信
No.13 何事も時間が解決する
25/09/15 09:52:29
>>11
え。友達がうちに来て遊んでるのに、娘さんは遊びに参加しないで勉強しながらそれを見てるだけって。その異常な状況について何とも思わないの??それどころか寧ろ誇らしげだし、全体的に猛毒じゃん、この親。文体もなんか臭いっていうか芝居がかってて気持ち悪い。
返信
No.14 二度あることは三度ある
25/09/15 10:23:39
我が子もだよ。
たまに遊びにいくぐらい。近所に子供がいない
引っ越すまえは一緒にいったこもいるけど仲良くないから話さないし。
そのままでいいよ。
返信
No.15 富士山
25/10/13 08:24:32
>>3
予め制限をかけるのは賛成。ただし知らない人については約束で済んでいればいいけど、何処に子供を狙う輩が潜んでいるかわからないよ?学校にだっているんだからさ
もしかしたら既にゲームを通じて知り合ってるかもね
返信
No.16 軽石
25/10/13 08:30:18
うちの子学区の端と端同士とかでも放課後遊んでたよ
返信
No.17 軽石
25/10/13 08:32:38
>>9
うちの子もあれは小学生やっちゃだめだろ俺が親なら止める言ってた
返信
No.18 ダイヤモンド(0.2カラット)
25/10/13 16:48:44
フォートナイトってなに?
返信
No.19 捨て石
25/10/13 16:54:01
図々しい親子に溜まり場にされたりろくなことないよ。
返信
No.20 ダイヤモンド(3カラット)
25/12/01 18:57:26
ケジメつけてやらせればよくない?
オンラインで変なおっさんと繋がりやすいから、フレンド繋げるのはリア友のみ、友達との会話はリビングにいる家族全員が聞こえるようにワイヤレスコントローラーのスピーカーから流してる。だから友達の口が悪くなると、やめろ!家族に聞こえる!ってウチのコが注意してやめさせてるよね。
意外と頭使うし、大人もハマるらしい。
後ゲームの世界でも友達間の人間関係学んでるなと思う時がある。
返信
No.21 奇石
25/12/01 19:18:08
本当の友達ならフォートナイト出来ないなら別の遊びしようってなるよ。
返信