担任からの折り返しの電話を待っていたけど、欠勤日だったって

匿名

変化を恐れるな

b831cba1594ff

25/08/28 21:58:54

まだ夏休み中なのですが、担任の先生に早めにお伝えしたい事があって、朝9時頃に学校に電話しました。
事務の方?が電話に出て、「まだ出勤していないので、折り返します。卓上にメモを置く形になるので、何時頃になるかはわかりませんがよろしいですか」と言われて、折り返しをお願いしました。
夕方になっても電話が来なかったので、また学校に電話すると朝と同じ方が出て「まだ折り返してないんですか?」と。「お忙しいのかもしれませんが、もしかしてお休みですか?」と聞くと確認してくれて、今日は休みだったそうです。
確かに折り返しはいつになるかわからないと言ってくれました。ただこちらは電話が来る事を意識していたので、朝の時点で休みかどうか確認してくれたら親切だったのにと思ってしまいます。
でも私の方から今日は出勤日かどうか、聞くべきだったかとも思います。
皆さんはどう思いますか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.7 変化を恐れるな

    b831cba1594ff

    25/08/28 22:23:09

    ありがとうございます。
    早めに対応していただきたい件なので、折り返すと言われて、てっきり出勤なんだろうと思い込んでしまいました。
    私は今日休みで、電話が来てから済ませようと思っていた用事もあって、折り返しの電話が取れるようにしていました。
    夏休みは部活動や夏期補習などで、先生方は割と出勤日はあるようです。

  • No.8 変化を恐れるな

    b831cba1594ff

    25/08/28 22:25:56

    私が事務員さん?の立場だったら、まず朝の電話の時点で出勤日かどうか、欠勤日ならいつ出勤日になるか確認して伝えるかな。
    でも私も言葉が足りなかったですね。

1件~2件 ( 全2件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。