千里の道も一歩から
闇バイトの被害と加害が止まらない。昨今では、「即金」「ホワイト案件」などという募集時の表現から、「稼げます」「リゾートバイト」「テレフォンアポインター」「服装自由」などと変化がみられ、闇バイト募集が判別し難くなっている。
アメリカでは、かなり以前より、牛乳パックなどに行方不明者の顔写真がプリントされている。こうした人たちが辿ったであろう運命を、犯罪学の雑誌で読んだ記憶が蘇ったからだ。
実際、中華メディアが報じたのは「KK園区に売られた人たちはすでに転売できる“商品価値”がなく、最終的には麻酔をかけられて船に乗せられ、臓器を摘出された後は海に捨てられる」というものであった。
人身売買被害者の救出を行っているベトナムの慈善団体『ブルードラゴン(Blue Dragon)』は、詐欺組織は目標金額を設定しており、被拘束者がこれを達成できない場合には体罰が与えられるが、最近では臓器摘出が行われることもあると指摘する」
「ブルードラゴンの創立者マイケル・ブロソウスキー(Michael Brosowski)氏は、詐欺組織は被害者が『十分働いていなければ、腎臓などの臓器を摘出する』と語った。
8月には38歳のベトナム人男性が、ブルードラゴンによりミャンマーから救出された。この男性は腎臓が摘出されていた。
ブルードラゴンのリサーチ部門トップは『ミャンマーの被害者の多くはこうした形で複合的に搾取されている』と話した。
カンボジアにも同様の施設があり、約10万人が拘束されているとみられる。」(AFP News「だまされネット詐欺加担、目標額未達成なら臓器摘出も ミャンマー」2023年12月1日)。
https://news.livedoor.com/article/detail/29447504/
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.3 口は災いの元
25/08/28 17:42:15
中東の奴隷市場で売買されてるらしい
パリのブティックの試着室の床が開いて落とされて、薬物注射されて奴隷市場へ回される
返信
No.2 何事も時間が解決する
25/08/28 11:36:52
拝金主義ババアの子供とか引っかかってそう笑
返信
No.1 隣の芝生は青い
25/08/28 11:09:11
地獄だな
返信