• No.46 匿名

    25/08/24 18:05:14

    >>32

    無料のお冷を例に出した人には「店が付加価値として提供しているフリーWi-Fiの話をしているのだから、あなたの回答は見当違いですよ。キリッ」って切り捨てといて自分は「無くなってたら継ぎ足すというルールを知らなかった、で納得できる?」空になっていたら入れるのが当然でしょうが!キーっ!って水を持ち出して来るのは何かウケる。

    あのさ、実体のある水なら入れりゃ良いって大抵分かるじゃん?店員さんなら。まあ気付かない店員さんもいるけど。笑 それはさておき水が無料で飲み放題ならば同じ無料のWi-Fiもいつでも迅速に使えるようにするのが店の本分である!キリキリッって事?

    他に繋げることができるWi-Fiがある、ということは、人が多くてWi-Fiが使えない状況が過去にもあった、同じようにWi-Fiが使えなかった人から問い合わせがあった、主回線トラブル時用のバックアップ回線がある、と考るのが妥当。
    それを踏まえて、代替手段があるのなら、それ用の対応マニュアルがあると考えるのも、妥当では?


    んー、妄想爆発させているからあえて乗っかってみるけど、店用Wi-Fiとは別に、実はその店は店舗付き家屋で答えた人がそこのオーナーの可能性もあると思うんだよね。この場合なら(はぁ、Wi-Fiが繋がらない?おま環じゃね?まあうるさそうだから家のWi-Fi使わせてやろうか…仕方ないな)かもね?だとしたら「忙しいから繋がらないのでは?」って店員さんの発言も納得出来る。そしてオーナーが個人の判断で使わせる事を決めたのだとしたらそこにマニュアルなどは無い。単なる気まぐれな厚意。それにマニュアルがあるとしたら張り紙ぐらいあるでしょ。
    「混雑時、Wi-Fiが繋がりにくい場合がありましたらお気軽に店員までお声がけください」とかさ。おばあちゃんの言う付加価値、店が選ばれるかどうか?ってぐらい重要なファクターなのだとしたらそれぐらいあって然るべき。無いという事はつまりそういう事。

    まあ真相は藪の中だけどね。ただ老婆心から言っておいてあげるけどおばあちゃんの「お客様思考」、そろそろ辞めた方が人生気楽に生きていけると思うよ?

  • No.61 明日はもっと良い日になる

    25/08/24 18:35:22

    >>46
    無料のお冷やを例に出したのは私自身。
    店内Wi-Fiを公共の回線と思って回答してる人に、見当違いと言ったまで。

    正直ここまでくると、その代替手段がどんなものか(お店が正式に用意したモノなのか、店長の自腹なのか)も妄想の範囲ですね。トピ主さんが出てきたとて分からぬこと。

    言いたいのは、「お客様思考」ではなく、「お客様気取り」の方ですよね?

    つまり、そういった申告はおせっかいということですか。Wi-Fiのような気付きにくいものこそ、伝えた方がいいと思いましたが。

    「さっきの店員さんには混んでいるからかもしれませんと言われたんですが、他の方法もあったんですね」みたいに伝えることが、お客様気取りととられてしまうとなると、もうお店では何も言えなくなってしまいますね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。