• No.170 匿名

    25/08/26 21:59:40

    「無料Wi-Fiは無償の心遣いだから文句を言うな」って意見、正直に言ってナンセンスです。
    実際には店側が契約費用、機器費、保守費、電気代、人件費まで含めて回収するために、コーヒー1杯や軽食の価格にきちんと上乗せされているんですよ。
    つまり、無料Wi-Fiは慈善事業でもおまけでもなく、経済的に計算されたサービス。お金を払っていないわけじゃないんです。
    そのうえで、トピ主は正当な範囲で「店員さんの言い分が違った」ことを伝えたかっただけ。
    無理やり「クレーマー」とレッテルを貼ろうとするのは、単なる想像力の欠如とモラルの押し付けです。
    言うなら、こういう人こそ「無償で何でも提供される世界」を理想化しすぎて、現実の商売の仕組みを理解していないだけ、というのが正解でしょう。

  • No.175 匿名

    25/08/26 23:01:32

    >>170
    ここにもいたよ、、、無償乞食、、、、
    世の中こんなんばっかなんかよ。カスハラだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

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返信コメント

  • No.178 匿名

    25/08/26 23:15:13

    >>175
    カスタマーハラスメントとは、暴言・威嚇・土下座の強要や、過剰で不合理な要求など、業務を妨害するような迷惑行為を指します。
    今回のケースは、店員さんの対応の食い違いを指摘したかっただけで、暴言も強要もしていません。
    定義に照らせば、これはカスハラではなく正当なフィードバックです。レッテルを貼る前に、言葉の意味をきちんと整理すべきだと思います。

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