• No.144 笑う門には福来たる

    25/08/26 14:38:23

    >>136


    まったくの正論で同意しかないんだけど、


    店舗が契約している回線(会社)は一つなのだから
    その回線か使えないとなると店としてはどうしようもない。


    なのに「他に繋げることが出来るWiFiもあるので遠慮なくお声がけ下さい」って言われました。

    って言われたと主は言ってるんだよね。
    だから「AとBの言い分が違う!」「あるのなら提供するのが店である!」みたいなのが出て来るんだよね。


    トピの前半に「店用Wi-Fiとここは店舗兼住宅でオーナーがその住宅用のWi-Fiを提供しようと言ったのでは無いか?」って推測した人がいるけど結局真相はわからないよね。

    まあ何にせよWi-Fiは使えたら良いな、ぐらいのものなんだけど使えると書いてあるのだからマストでしょ?って権利を主張する人、多いねこのトピ。

  • No.149 匿名

    25/08/26 16:13:15

    >>144
    右に同じ。本当にそれな‥だよね。
    主の『クレーマーなりますか?』もそうだし、
    『店側が無料Wi-Fiをうたってるなら〜‥』って
    代わりになる別の無料Wi-Fi 使わせろって言ってる人達もだけど
    そもそも根本的な論点が違う。
    お店は無料Wi-Fiを売りに商売してるわけじゃないんだよね。
    むしろ無償(無料)で貸してくれてるだけ。
    こっち(客側)はタダで貸してもらってるんだから
    更に何かを求めるのは筋違いなお話。
    客側が店側に提供してもらってるのは飲食であって
    Wi-Fiではないということ。
    Wi-Fiはあくまでもお店側の気持ちなんだから
    それに対して客側が使用権利を主張するのはどうなのって話。

    この件で『無償なんだから』とギャーギャー喚いてる人達って
    無償で何かを施してもらえる事が当たり前すぎて
    人としての常識もモラルもおかしいし、欠落してると思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。