足元を固めることが最初の一歩
父親に病気が見つかり、遺産などをどうするか話し合っていたら父から彼女がいたことを告白され、彼女に半分遺産を渡したいと言われました。母は10年前に他界して彼女ができたのは4年前だそう。私自身、結婚して家庭を持っていったので、父とは1年に数回会う程度で、彼女がいた事は知りませんでした。父自身も子供たちが独立しているのに、わざわざ報告する必要は無いだろうと黙っていたそうです。後は10年前に母が亡くなり、彼女を作った自分がドン引きされるのが怖かったみたい
ただ自分に病気が見つかり彼女にも遺産を残したいと言い弁護士にできるか相談すると言っているのですが、そんなこと可能なのでしょうか?2人は恋人ではあるけど、法律上は他人だし、結婚もしていないわけだから…
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.9 主 足元を固めることが最初の一歩
25/08/18 13:47:02
>>7
えっ!父が遺言書に書いたら、弁護士に相談してるみたいだから、彼女に渡る可能性大ってことですか?まじか。
返信
No.10 主 足元を固めることが最初の一歩
25/08/18 13:48:34
>>4
もう父は病気で入院して、外出許可も必要なくらいなのに入籍なんてできるんですか?
病気の父と健康な彼女を入籍なんて、役所が受け入れてくれるの?それに私自身が1番受け入れたくないよ。
返信
3件